バスと電車とエレベーターとエスカレーターのページ。

バスと電車とエレベーターとエスカレーターのページ。側面表示などに興味があります。スマホで撮影している時もあります。

東京メトロ 10000系 東急東横線を走る!

2012-09-11 07:18:57 | 日記
たまたま、乗りたい電車に乗ろうとしたら、
なにやら色が違う電車が入ってきていたので、これが10000系なんだなって思いながら乗った。

子供の反応は、「何?この電車。新しいの?」などど言っていました。

まあ、普段見ているステンレスの銀色車体から、少し色がついた感じになったから、
「あれ?」ってなったんだと思う。

側面表示。

日本語・英語表記を繰り返す、東急の方式ではなく、
行き先・種別のみを表記して(日本語・英語を1枚で表示される)。

今後、他社の車両も試運転で貸し出されてくるのだろうか?

10000系の車内には東横線の停車駅案内があって、さらに東急線の案内図もあった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿