たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

シェットランドだから欲しかったポロニット・・・ STILL BY HAND

2017年12月01日 | たしたりひいたり
何故か地味めな印象の(個人的感想です)ポロニット。大体上質なハイゲージのもので、
この上なく上品なアイテムだけに普通には着たくない。如何にして、これを崩して着るかを
考えるのが楽しいのですが、難しく考えなくとも絶妙な合わせができる一枚に出会いました。
STILL BY HAND のこれはシェットランドのざっくりとした風合いと気持ちオーバーサイズ気味な
作りで、心が簡単に「コレ欲し」に落ちました。



ボタンは一つだけ。外した時の開き具合も、だからこそのバランスに。



ガンジーニットを思わせるディテールも実にいいではありませんか。











かなり色落ちしたデニムに似たトーンのブルーがまた良し。やはり同じ色合いに色落ちした、
ゆったりめの5ポケットやペインターパンツにスウェードローファーやカーフのタッセルローファー。
アーガイルのソックスをチラ見せしたいですね。いつものことながらオリーブのベイカーパンツにも
合わせて白のミカエルとかも良さそうです。中にはオックスフォードやネルチェックのボタンダウンシャツ、
たまにアスコットシャツやアスコットタイなど合わせるのもポロニットならではの楽しみではないでしょうか。

STILL BY HAND
polo knit
wool 100% ( SHETLAND )
size 46 肩幅43 身幅51 着丈61 袖丈53cm
size 48 肩幅45 身幅52 着丈64 袖丈57cm
¥18000 + tax

お問い合わせ、ご注文

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリティッシュアーミーパン... | トップ | 早くも師走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たしたりひいたり」カテゴリの最新記事