たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

いいチェックのボタンダウンシャツ・・・ SOUTIENCOL

2014年09月23日 | たしたりひいたり
SOUTIENCOL のモデル名 San Francisco 2014 。
ベーシックな、いい意味で何の変哲もないボタンダウンシャツですが、身に着ければ
そのサイズ感のバランス加減や肌触り、そのチェックの色合い、縫製からボタンひとつの
クオリティに 「 いいシャツだなあ 」 とつい呟いてしまいます。





SOUTIENCOL には胸ポケットのないモデルもありますが、個人的にはある方が好みです。
そして、あえて柄合わせをしないところが。
高級品ほどきっちり柄を合わせ、それを最良とするものですが、そういったものを軽く超えて、
どこかそんな堅すぎる思い込みを笑うようなデザイナーの心意気が好きなのです。



どこから見ても細部への心配りを感じる、それでいてごく普通のシャツ。





背中のボックスプリーツはやや細め。些細なことですが、どこか繊細な面を感じてしまうのです。





そして、この配色もたまらなくいいと思います。















SOUTIENCOL
San Francisco 2014
camel check
cotton 77% polyester 15% rayon 8%
red check
cotton 99% polyurethane 1%
size 1 肩幅42 身幅49 着丈72 袖丈62cm
size 2 肩幅44 身幅51 着丈75 袖丈64cm
size 3 肩幅46 身幅53 着丈78 袖丈66cm
¥14000 + tax

お問い合わせ、ご注文

どちらの色目もパンツの色を選ばず、合わせるニットやアウターにある時は溶け込み、
ある時はいいアクセントになって活躍してくれると思います。
チェックの一色からインナーのTシャツを選んでも楽しいでしょう。
今の季節なら、ロンTやスウェットの上にただ羽織り、履き込んだジーンズやチノパンで
古びた飲み屋に出かけたいなと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豹柄ソックス・・・ nora & vera | トップ | 大変急なお知らせです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たしたりひいたり」カテゴリの最新記事