たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

いい色合い、いいチェック・・・ HILLTOP

2017年11月14日 | たしたりひいたり
創業から今年で200年らしいです、スコットランド生まれの HILLTOP 。
ラムとアンゴラの何とも言えない肌触りのいいマフラー。懐かしくも新鮮なチェックです。













店主若かりし頃のマフラーと言えば、こんなのでした。無地も好きでしたが、チェックも色の組み合わせに
惚れたら衝動買いもしました。今では大判のものやプチマフラーとかサイズも様々、リネンやコットン、
カシミヤなどの素材違いと、タイプの異なる「巻物」も多く楽しい限りですが、ひとめぐりしたのか、今また
こんなマフラーが気になっています。洒落っ気ももちろんあるのですが、どこか素朴、寒いから巻いた(笑)
ようにも思わせるという、あまりにカッコつけないさじ加減がよろしいかと。

HILLTOP
check scarf
lambswool 75% angora25%
black stewart / camel stewart
size 153 x 31cm
¥12000 + tax

お問い合わせ、ご注文

まだ巻物のお世話にはなっておりませんが、一度巻き出したら外せなくなる季節がやってきました。
防寒にももちろんですが、着なれたセーターやジャケットも巻物を一つ加えるだけで、どこか新鮮に。
暗めのものを身に着けがちな季節ですから、時にはこんなチェックも楽しいはずです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加