たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

BROWN PANTS できました

2016年07月04日 | たしたりひいたり
BROWN PANTS ・・・そのまんまですが、そんな名前で出しました。
14年に別注というかたちで ARAN さんに依頼して作ってもらったものを
色のみ変更しています。滑らかな手触りと張りのあるウエストポイントを使い、
何とも言えない穿き心地の良さでおススメの1本です。




股上はやや深め。



ボタンフライが好きなんですが、その雰囲気の良さも承知の上でジッパーフライを採用。
シンチバックの金具に合わせた艶のないシルバー色の WALDES 製ジッパーを使用しています。
ポケット裏などの生地は淡いピンク。こげ茶色との相性も良く、やっぱり色気も必要かと。



ややゆったりしたワタリから少しテーパードしたシルエット。
ワタリはゆったりしていても、ヒップはダブつかず綺麗なカタチをしています。







ヒップポケットはやや斜めに。



Tシャツやスウェットの裾がちょっと引っかかって見えたり、シャツを
タックインした時の後ろ姿のポイントに、と好みのシンチバック。
今となっては単なる飾りでしかありませんが、何故か惹かれるディテール。



BROWN PANTS (+-2 x ARAN)
cotton 100% ( west point )
size 1 ウエスト78 股上27 ワタリ31 股下82 裾幅21cm
size 2 ウエスト80 股上28 ワタリ32 股下82 裾幅21cm
size 3 ウエスト83 股上28 ワタリ33 股下82 裾幅22cm
¥18800 + tax
(工賃、パーツ代などの値上がりの為前回製作のものより¥800 値上がりしております。
ご了承下さい)

お問い合わせ、ご注文

こげ茶色のパンツ・・・コレ、ウケるでしょうか?
個人的には好きで、たまに見付ければ手に入れてきましたが、メーカーさんの反応は
どこも良くない(笑)パンツです。
売れると思えないからバイヤーもオーダーしない、オーダーが入らないものなど
最初から作らない、仮にコレクションに加えても没になる可能性が高い、とのご意見もあり、
リクエストもむなしく店頭に並ぶことはなかったものですから、また自分が欲しいばっかりに
作ってもらいました。
このウエストポイントの張りは洗濯を繰り返してもなかなか失われず、生地独特の光沢も
コットン製のこの手のパンツにはあまり見られないものです。ベージュではさほど目立たなかった
生地独自の艶が色の濃いこげ茶では顕著に現れます。ある程度予想したものの、小さな生地
サンプルから読めなかった部分に製品化して初めて気付くことになりました。
しかし、やはり数あるウエストポイントの生地からこれを選んだのは正解だったようです。
ベーシックなオックスフォードのボタンダウンシャツやネルチェック、シャンブレイの
ワークシャツなどと組み合わせても、その色合いの新鮮さも含めてスタンダードなスタイルに
見えない面白さが生まれます。ベージュやオリーブのパンツ、デニムパンツに合わせてよく着る
お気に入りのアイテムと合わせてちょっと新鮮な気分を味わっていただけると思います。
「ええやん、コレ」とおっしゃる方がおみえでしたら多分涙します。
基本メンズですが、前回のベージュと同様女性の方にもおススメしたいパンツです。
ベルトでギュッと締めて、また少し腰で落として、華奢なパンプスやスニーカーでもお楽しみいただけます。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする