アンサンブル・ド・ミューズ ニュースレター

レッスンの事、日々の出来事などいろいろと…。

レッスン着…♪

2017-04-25 11:27:16 | Weblog
レッスンのときのお気に入りのウェア、というか定番のスタイルは…。
キャミソール・レオタード&オーヴァータイツ、それにゆったりした長めのTシャツです。
若いときからずっっっっとこのスタイル。
時には生徒のみなさんと一緒にバー・レッスンもするし、きちんと動いて見本を見せたいから動きやすいスタイルがいい。
となると長年慣れ親しんできたスタイルに落ち着くんです。

               

Tシャツはメンズのクルーネック、Lサイズ。
その首回りのヘムを切り取ります。
そうすると、デコルテの開いたゆったりTシャツになる
ま、通常は大人しく当たり前にコレを着ていますが、夏場など動いている間に大汗かいたりしたときは、この広い襟ぐりから片腕を抜き、ワン・ショルダーにしたり…。
あー、バレエのセンセイが片肌脱いでるというのは…と思う方もいるかも…
で、またあるときは…。
前身頃を持ち上げてひっくり返して首にかける。
そうするとボレロを羽織っているような雰囲気に。

               

これは後ろから見たところ。
なんとなくシュラグを着用しているイメージね。
こんな風にTシャツをひっくり返したときは、ボディ・ライン丸出しです
こうやってTシャツをひっくり返すなんてことも、数十年やってますわ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピケ-ルティレ ― 移動の方向... | トップ | Riequeです ―小物入れ― …♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事