アンサンブル・ド・ミューズ ニュースレター

レッスンの事、日々の出来事などいろいろと…。

オフステージするところ…♪

2016-10-15 10:01:59 | Weblog
グラン・アレグロは先週と同じアンシェヌマン。
言葉で指示しますから順番を確認してみて。
大丈夫ね…、ではひとりずつどうぞ

ユキさん、助走のパのリズムは整ってきた、そこは よ。
でもね、ジュテ・アン・ナヴァンがね…。
ドゥヴァンのバットマンが足りないの。
だから跳躍の大きさがでないのよ。
バー・レッスンのときのグラン・バットマンと同じバットマンをするつもりで脚を振り上げる。
そしてデリエールの脚も同じようにグラン・バットマン。
でもデリエールはね、すぐには感覚が掴めないだろうから、まずはドゥヴァンのバットマンを強く、高く。
アイさん、グラン・ジュテのときのアームスは2番アラベスクのアームスと同じよ。
つまり、前の脚と反対側のアームスがアン・ナヴァン・アロンジェ。
両手を前に並べて≪高いうらめしやってのはダメですよ
はい、もう一度どうぞ

おぉぉ、ユキさん、ソレよ、そのジャンプ。
いいじゃないのぉぉ…
では、左側をどうぞ

あのねぇぇ~、ふたりともぉぉ…
助走のパもジュテ・アン・ナヴァンもずいぶん良くなってるわよぉぉ。
でもねぇぇぇ…。
最後の最後、カウント8で5番ドゥミ・ポワントのポゼ、その後のオフステージの仕方がねぇぇ…
そそくさと逃げるようにフェードアウトしてはいけません。
たしかにね、カウント8では次の人がプレパラシオンを始めてるし、カウント1でパ・ドゥ・ブーレを始めるけれども。
それとオフステージする人とは別よ。
たとえ次の人が出てきても、ずっと自分に視線を引きつけておく、そのくらい堂々と華やかに
「お粗末さまでした、すいませんねぇ…、みたいな歩き方は
「……」
ほれ、右からもう一度

お、ちょっと良くなった
アンシェヌマンも大事だけど、歩いて移動したりオフステージしたり、そういうところも大事にしないとね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大事なポイント、いろいろ…♪ | トップ | 海老蔵丈の五右衛門…♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。