F*PLGs SS部屋

SS(スクリーンショット)多め。ネタバレには鍵をかけてあります。

ヘルマンの森の悲劇>Lv63クエ(C4)

2011-01-11 15:57:10 | 一回性クエスト(リネⅡ)
※【隠された真実】クエをクリアしていることが前提です。

アインハザードの神殿から追放された大神官イノセンティンは、不思議な夢の原因を突き止めるために部下の神官を亡者の森に送った。
ところが部下からの連絡は途絶え、部下が持っていたアインハザードの聖標だけが大神官の元に戻ってきた。
部下に何が起こったのか、事実を知るにはダークエルフの降霊術にすがるしかない。

アインハザードの聖標を拾ってしまった私が、直接ダークエルフのグランドマジスターに会って降霊を頼むように任されてしまった…あぁ、面倒だ。
グランドマジスターティファレンはここルウン城の図書館(メイジギルド)にいるのだが、こちらに背を向けている。忙しいのかな?


グランドマジスターティファレンに恐る恐る声を掛けてみるとやっと振り返った―







鼻で笑われた。

根気よくティファレンに話し掛ける―







亡者の森の北に行って、殺戮の執行者(夜)か踏みにじられた者(昼)か犠牲になった者(昼)を狩っていると、エルフの頭骨を手に入れた。
亡者の森のMOBのDEBUFFは聖者の渓谷のMOBより更にいやらしいから長居したくない。


ルウン城村に戻り、ティファレンにエルフの頭骨を渡す―







目の前に神官の幽霊が降り立った!

神官の幽霊:
「めぐちーんという名を持つ者よ、私を呼んだのはお前か…」


名指しされたのでビックリしたが、神官の幽霊に話し掛ける―

















※二分以内にここまで聞き終わらないと神官の幽霊は「意識が揺らぐ…もう戻らなくてはならないのか…」と喋って消える。そんな場合は再度ティファレンに話し掛けると降霊してくれる。

語り終わると神官の幽霊は消えてしまった。まだ他に聞きたいことがあったのに…。
でもまぁ、亡者の森で出会った謎の魔術師が事件に関わってるかもしれないのか。
イノセンティン様に聞いてみなければ…。


イノセンティンの所に戻る―















大神官の手紙を受け取った。

ルウン城村の北口から北西の方向へ道なりに行くと、冒険家の幽霊と井戸が見えた。
昼間っから幽霊の姿が見えるなんて…よっぽど彼は現世に未練があるんだな。


井戸の横に佇む冒険家の幽霊に話し掛ける―







亡者の森にいるあの謎の魔術師の事。











やると言う
 ▼1
 

 冒険家の宝石を受け取った。今は緑色をしている。

 よく分からないと言う

  
  →▼3へ

 分かったと言う

  
  →▼3へ

嫌だと言う
 ▼2
 

 クエ中断。話がこれ以上進まないので気を取り直してもう一度話し掛ける―

 

 やると言う→▼1へ

 嫌だと言う→▼2へ

▼3
冒険者の幽霊の横にある井戸に近寄ると嗅いだことのない異様な臭いがした。吐き気がする―





クエストMOBゴーストオブウムルが襲い掛かってきた。頻繁にスタン攻撃を仕掛けてくる。

 ☆失敗:宝石の色が変わる前にクエMOBを倒してしまった
      一度も攻撃せずひたすら耐えてたら2分ぐらいでクエMOBが消えた

 失敗したら、冒険者の幽霊に話し掛けると―

 
  →▼3へ

 ☆成功:素手で殴り続ける
      一度攻撃してあとは1分40秒ぐらい耐える

 冒険家の宝石の色がに変わった!
 色が変わったらクエMOBを倒しちゃってもいいし、放っておいてもそのうち消える。

 
冒険家の幽霊に報告すると―





封印された報告書の箱を手に入れた。


封印された報告書の箱を冒険家の幽霊に渡す―



報告書の箱を受け取った。冒険家の宝石は返した。


ルウン城村に戻りイノセンティンに報告書の箱を渡す―






再びイノセンティンに話し掛けると―


















イノセンティンに話し掛ける―



このクエはここで終了。【リディアの心】(Lv64)クエに続く。

〔報酬〕:expとspのみ。


Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.


最新の画像もっと見る

post a comment