FPLGs Labo

文字数制限が緩和されたので引越しをやめようかと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パイラカ:悪魔の遺産>Lv61クエ(T2追) 修正11/11/15

2009-02-03 12:06:16 | 一回性クエスト(リネ供
Lv61-67のキャラがソロでダンジョンを突破するタイプのクエ。
制限時間90分。クリアするまで何度でも挑戦できる。
ダンジョン内では、アデナや素材等、金目のものは一切ドロップしない。HP回復かMP回復のインスタントPOTのみ。
雑魚MOBを倒しても経験値は大した事ないので、パイラカに何度も篭ってLV上げ…は期待できない。残念。


ギラン城村の教会の左横の目立たない所に、悪魔の島の生還者らしきヒューマンが佇んでいた。
悪魔の島の秘密を何か知っているようだ。
ちょいと話を聞いてみよう。


悪魔の島の生還者に話しを聴いてみる―









断る選択肢がないw




ビーストSSや牛乳等、持っていくものを準備してから再び悪魔の島の生還者に話し掛ける―





突然、目の前が真っ暗になり、気付いたら悪魔の島の洞窟内にワープさせられていた。
すぐそばに、悪魔の島の協力者を発見。
見た目がヒューマンなその協力者は、何かに慌てふためいている。


悪魔の島の協力者に話を聞いてみる―





古代遺産のソード(Aグレ両手剣)を入手。なにやら巨人の力が込められているらしい。
※古代遺跡のソードのステータス:攻259,魔143,速普通,クリ8.00,SS*1,SPS*1,重643





ふむむふ、レマタンがラスボスで、それ以外のボスは武器強化スクを持っている中ボスか。
古代遺跡のソードを強化しながら進めばいいのね。
それじゃ、ティグリスとやらを呼び出してみましょう。

ティグリスは古代遺跡のソードを装備した状態で召喚することができる。サモンティグリスッ!
呼び出した後は、自前の武器に持ち替えてしまってもOK。



見た目はシャープロンタイガーだw 大丈夫かな…?

※T2の頃のステ値(BUFFなし)


※A1からのステ値(呼び出される際に主人のBUFFが乗る)



※A1からのステ値(BUFFなし)
ペットも含めどうやら基本値の大部分がアップしたみたい。喜ばしい。


召喚獣だから、インベントリがない(POTとか持たすことができない)
私はヒーラーじゃないから、なるべく殺さないように気をつけなくちゃ。


悪魔の島内部は、滅多に来ないと迷うね
取り合えず全部を廻る気持ちで、目に付く雑魚MOBを片っ端からやっつけ、各所に置いてある宝箱を叩いてインスタントアイテムを確保しとこう。
・瞬間体力回復剤
・パイラカ解毒剤 ※中ボスMOBからくらった毒は、このパイラカ解毒剤でないと治せない!?放っておくと案外痛い
・パイラカインスタントシールド(瞬間無敵)
・ホーリーソウル、遠距離防御能力向上ポーション(耐属性)
・パイラカの万能のカギ(門用) ※門の先には宝箱が一つ以上置いてある。ちなみに門は5箇所ある

両手剣を含めこれらのアイテムは、時間切れなどでダンジョンから追い出された場合でもインベントリに残るが、元の世界では使えないようになっている。

悪魔の島の協力者から割と近いところに、一体目の中ボスのカムスがいた。
Lv61になったばかりでA装備を買う余裕が無いプレレザセットの私には、カムスのDEBUFF攻撃は痛かった。
それでもなんとか倒してパイラカ武器アップグレード:1段階を入手。
これを誰かに渡せばいいのね。

先に進んでみると、ひらけた場所にドワーフ探検隊が佇んでいた。


ドワーフ探検隊に話し掛けてみる―




ティグリス、召喚獣やペットが側にいた場合―




召喚解除してから再度、ドワーフ探検家に話し掛ける―



強化された古代遺産のソードを入手。
※強化された古代遺産のソードのステータス:攻279,魔153,速普通,クリ8.00,SS*1,SPS*1,重643
※スキル:アイスボールLv1(強力な水属性の遠距離攻撃を敵に加える),消耗MP61,範囲900


ソードは強化されたが、ティグリスは強化されなかった。ステータスの変化なし。


あと一回、武器を強化できるということは、残る中ボス三体のうち一体だけ倒せばいいのかな。

というわけで先にずんずん進むと、二体目の中ボス、魚人になってしまったヒコロを発見。
雑魚MOBに囲まれているが、周りにある火薬箱の爆破を利用したので、さほど苦戦はしなかった。
しかし、倒しても強化スク出ず……ハズレ。

ヒコロがいる隣の部屋にドワーフ探検家がいた。
何かヒントをくれるかしら。


ドワーフ探検家に話し掛けてみる―





もっともすぎて、聞くまでもなかった。気を取り直して先を急ごう。

すると、広い場所にドワーフ探検家の姿を発見。
その近くに三体目の中ボス、アルカソが!
ドワーフ探検家の命は!?大丈夫なのかw
相変わらずDEBUFF攻撃が痛い。ヒットアンドウェイを繰り返して、アルカソをチクチク攻撃する。
どうにか倒してパイラカ武器アップグレード:2段階を入手。
これで、残りの中ボスのゲルベラは倒さなくても良くなった。ホッ

※色々試した結果、武器スクは1段階→カムス、2段階→アルカソが必ずドロップすることがわかった


ドワーフ探検家に話し掛ける―





完全な古代遺産のソード:3段階を入手。
※完全な古代遺産のソードのステータス:攻299,魔163,速普通,クリ8.00,SS*1,SPS*1,重643
※スキル:チルストライクLv1(強力な水属性の近距離攻撃を敵に加える),消耗MP61,範囲40


ティグリスもパワーアップ!
※T2の頃のステ値(BUFFなし)


※A1からのステ値(BUFFなし)


武器の強化も終わったし、残った中ボスは放っておいて、ラスボスを目指そう。
と思ったけど、武器の試し切りをしてみたかったので、ゲルベラに特攻してみる。
…うう、プレレザセットには痛い。DEBUFF攻撃が痛すぎるorz
せっかくラスボス戦に備えて集めた、パイラカインスタントシールドや瞬間回復剤を結構使ってしまった。
勿体無い。実に勿体無い!時間も勿体無かった。

別キャラでこのパイラカに挑戦する時は、ヒコロとゲルベラは無視だわ!
サマナーで挑戦する時は、中ボス全部無視して、レマタンに直行だわ!もちろんティグリスも使わないわ!

というわけで、崖からダイブしてラスボスを目指す。
木のトンネルを潜り抜けると、骨弓達に囲まれたヤドカリ背負った半漁人を発見。
こいつがラスボスのレマタンだ。

骨弓を排除してから、SSを込めて全力でレマタンを叩く。
レマタンのHPが半分きったところで、船の方向に走り出した。逃げるつもりかっ。
後を追っかけながらビシビシ攻撃していたら、とあるポイントでレマタンがワープ。
ティグリスも後を追いかけてワープ。
自分だけ取り残された!?と思ったら一緒にワープした。

ワープした先は、船のど真ん中だった。
いつの間にかレマタンの周りに複数の手下が沸いているじゃないかっ。
そいつらはレマタンにHP回復ビームを送りつづけている。せっかく減らしたレマタンのHPが……

実は、レマタンの手下は持ち場を動かないので、太い柱の影にレマタンをおびき寄せれば回復ビームをカットできるのだった。
釣り橋まで逃げればいいじゃないかと思いきや、あまり離れすぎると、レマタンはまた船の真ん中に帰ってしまい、手下にHPを回復されてしまう。
↓T2時代にLv63ソサラで挑戦した時の図



手下は無限沸きだし、こんな技でも使わなきゃ、絶対倒せない気がする。

※色々試した結果、レマタンを甲板の真ん中に誘導してからHPを半分削ると高確率で手下が沸かない。沸いたら上の方法か火力に自信ありならゴリ押しで。

そうして、ティグリスと力を合わせ、なんとかかんとかレマタンを倒した。
手下達の姿がすーっと消え、代わりにドワーフ探検家が現れた。


ドワーフ探検家に話し掛ける―




ティグリス、召喚獣やペットが側にいた場合―




召喚解除してから再度、ドワーフ探検家に話し掛ける―



411,500a帰還スクロールパイラカブレスレット(Bグレ右手アクセサリ)を貰った。
10,800,000expと950,000spとバイタリティポイントも。
4,010,000expと1,235,000spも。
そして、古代遺産のソード、インスタントアイテムは消滅してしまった。さようならティグリス

帰還スクを使うかリスタすると、元の世界、ギラン城村の教会横、悪魔の島の生還者の前に戻る。


悪魔の島の生還者に、あなたの元仲間を葬ってきたよと報告する―



次のパイラカはLv73。
冒険者BUFFがあるうちに挑戦するか三次転職してからやるか悩む…。


Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.
ジャンル:
オンラインゲーム
キーワード
ダンジョン インベントリ ポーション
Comment (0) |  Trackback (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 恩返し>Lv39クエ(T2) | TOP | 導く者、導かれる者>Lv19クエ(C5) »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。