いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

但東暮らし 136〜ぽかぽか〜

2017-04-04 22:48:57 | 但東暮らし


けんこう会館の前の桜がもうすぐ咲きそうだ。きょうは本当にぽかぽかだった。



桜の木の下には、屍体ではなく真っ赤な椿。



新芽が出始めたアジサイの根元にはフキノトウ。



実家のまわりや庭のあちこちで、スイセンが気ままな感じで咲いている。



アカタテハがすぐ目の前に降りてきた。



溝に沿って一列に並ぶツクシ。



ツバメが頭の上を飛び回り始めた。飛んでいるところは速すぎて上手く撮れない。



久々に遭遇したキセキレイ。



イソヒヨドリの奥様。



すぐ近くにいたこちらが旦那様?



おお、実家の近くではあまり見かけたことのないカワウがいる。



遠くの屋根にトンビがとまった。



すぐに飛んで行ってしまった。



よくコゲラを見かける場所に行ってみた。と、来た来た。相変わらず小さいなあ。



近所をぐるっと回って、またお宮さんの前に戻る。



お馴染みのセグロセキレイ。もう一羽、すぐそばにいた。ご夫婦かな?

診療所で出してもらったお薬、飲み始めは頭痛がしたり両腕がだるくなったり、全身の倦怠感が半端なかったが、なんとなく慣れてきた感じで、そこまで辛くない。

発作がおきてない時は普通に元気なのだが、一度発作がおきるとしばらくは不安になる。まあ、寝ててもなるときはなるので、心配してもしょうがないのだがな。頓服も出してもらったので、いつも首からぶら下げている。

とりあえず、きょうは元気。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 但東暮らし 135〜桃の木の下... | トップ | 4月4日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

但東暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。