いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

但東暮らし 33 ~ゾウムシ君とたぶんジュウイチ、そしてたぶんイソヒヨドリ~

2016-05-29 21:09:19 | 但東暮らし

先日、家族がいることが発覚したわが家のゾウムシ君なのだが、ついに衝撃のスクープ。デート現場の撮影に成功した。


ただ、どっちが最初に私が遭遇したゾウムシ君なのか定かではない。というか、ひょっとしたら両方顔見知りではない可能性も。ゾウムシの顔が見分けられない。

いつもシャッターチャンスはカメラを持っていない時に限って訪れる。散歩中、頭の上から「ジュウイチ、ジュウイチ」と呼ぶ声が。ジュウイチだよ、たぶん。そのまんまの名前だな。テレビで見たことあるよ。それにしてもなんで、よりによって今なのかね?


夕方の散歩中、母が屋根の上で大騒ぎしている鳥を見つけた。カメラを持っていたので撮るには撮ったが、完全にシルエットになっていて誰だかよくわからない。


なんか、お神輿の上についてるやつみたいだな。鳴き声はイソヒヨドリのようだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月28日(土)のつぶやき | トップ | 5月29日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿