いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

蒲郡に行って来た(1)

2012-11-26 14:48:55 | 出来事
土曜日、友人と蒲郡に行って来た。彼女おすすめのお店があるということで、蒲郡の駅からトコトコ歩く。目指すお店は、フレンチのレストラン、『ビストロ ウメチ』。写真の右側のお店だ。

蒲郡の何だか昔懐かしい感じの商店街を歩く。



可愛い看板があった。でも、このお店、やってる気配がないな。お休みなのかな。それとも、もう営業していないのかな。



佐藤製薬のサトコちゃん発見。サトちゃんはいないのかな、と思ったら、お店の裏側の方にいた。



いたけど、なんで鼻に靴下が?



友人のお気に入りの木を見る。でかい。街の中とは思えん。神倉神社のクロガネモチだ。



小鳥が好きそうな赤い実がたくさんついている。



はるか上の方に鳥の巣らしきものが。もっと上にも、大きな巣らしきものがあった。



ようやく目的地に到着。目印はすぐ前の公園にある魔女の滑り台(?)。



パスタのランチを食べる。とても美味しい。大根のスープはほんのちょっとピリ辛。何の香辛料が入っているのかと思ったら、大根の葉っぱだということだった。



トマトのパスタ。これも、とても美味しい。小さいけれど雰囲気のある素敵なお店。隣りのテーブルの方が食べていたハンバーグも美味しそうだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宝絵本対決(?) | トップ | 蒲郡に行って来た(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿