いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

但東暮らし 148~亀屋(お店屋さんごっこ)に新たな亀グッズ導入~

2017-06-17 23:51:16 | 但東暮らし
さて、最近はアイスコーヒーも始めたお店屋さんごっこ「珈琲庵 亀屋」だが、最近また新たに亀グッズを導入した。



箱も素敵。捨てられないな、これは。



これからの季節には欠かせない品、蚊遣りですな。



このちっこい亀さんに蚊取り線香をセット。



蚊取り線香はこちら。金鳥の「3種の香りのかとりせんこう」を用意してみた。



ちっこい亀さん、よろしくお願いします。



そして、このちっこい亀さんをおっきい亀さんの上に乗せる。か、可愛い。実は、亀屋にはすでに「どこでもベープ」はあるのだが、亀の蚊遣りを見つけてしまったからには併用あるのみ。というか、昔の人なんで煙が出てないと効いてないような気がしてしまうというのもあるな。ああ、ローズの香りと言われれば若干そうかなとも思えるけれど、やっぱり金鳥の夏、日本の夏やなあ。

ちなみにこの亀さんの蚊遣り。薄暗いところで見ると一瞬「亀緒君がなぜここに?」と思ってしまう。せ、せつないわあ。


アニマル蚊遣りトレー スチール製 蚊取りホルダー 蚊取り線香 亀 カメ
クリエーター情報なし
デコレ


金鳥の渦巻 蚊取り線香 3種の香り 30巻 缶 (アロマローズ・ラベンダー・森の香り)
クリエーター情報なし
大日本除虫菊

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月16日(金)のつぶやき | トップ | 6月17日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。