いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

いこいの杜〜きょうのまかない定食6/16〜

2017-06-16 12:13:36 | 但東暮らし


きょうのメインは肉じゃが。サラダにはブロッコリーミニトマト、キュウリ、ゆで卵も入ってます。高野豆腐、人参、菜っぱ。キュウリとちりめんじゃこの酢の物。卯の花。漬物、味噌汁、豆ご飯。ご飯はお代わりできます。

コーヒー付きで500円、コーヒー無しで400円。



きょうはすっかり忘れていたのだが、喫茶さくらの手づくりスイーツの日だった。ぎりぎりセーフでコーヒーゼリー(アイスクリーム付き)を食べられた。これで100円!



この間は体調が悪くてお休みだった魚屋タケちゃん。きょうは来てくれました! お客さんが次々と来店。私も巻き寿司とお刺身とアジフライ(衣がついて揚げるだけ。私はたいてい冷凍保存している。ホントはカマスのフライが好きなのだが、きょうはなかった)などなど購入。

毎週金曜日の12時半頃、もしくは水曜日のもうちょい遅い14時頃。どちらも海のかげんで漁がなかったりしたらお休みなので、事前にいこいの杜に電話して確認した方がよいかも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月15日(木)のつぶやき | トップ | 6月16日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。