いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

いこいの杜~ワンコイン定食とそばの日9/17~

2016-09-19 16:59:26 | 但東暮らし

土曜日はいこいの杜恒例のワンコイン定食の日だった。今回はなんと十割そば(それも新そば)も同時に登場。本格手打ちそばが出石まで行かなくたって食べられるのだ。

11時からということなので、お昼よりも前に行ったのだが、駐車場がいっぱい。ということは店内も満員。やっと厨房の近くのテーブルに3人分の席を確保することができた。



これが驚異のワンコイン定食。これにさらにコーヒーかぼたもちが付いてくるという。信じられない豪華さ。で、十割そばの写真はどうした? と思われるだろうが、父と母はワンコイン定食だったので、そこは抜かりなく自分は十割そばを注文。注文したのだが、あまりに美味しそうだったので、写真を撮るのをすっかり忘れて食べてしまった。残念残念。



で、以前にもお知らせした、いこいの杜の中にある喫茶さくらの新企画。毎月第三金曜日は手作りスイーツの日。今月はもう終わってしまったが、みたらし団子だった。で、10月はなんとスイートポテトが1皿100円。限定20皿らしいので、今からしっかり予定表にメモしておくように。



さらにいこいの杜の新企画。月に二回、魚屋さんが店の前までやって来る。この間、たまたまその魚屋さんの車が来ていて、お刺身を買ったのだが、厚切りで美味しかった。その時は揚げればいいだけの魚のフライや巻き寿司も持ってきておられたので、9月27日も忘れず予定表にメモしておこうね。




いこいの杜や出石まで来られない人はこんなのもあるけど、でもやっぱり、家で食べるのはちょっと違うかもしれないなあ。

出石皿蕎麦の老舗「五萬石」特製! 半生そば 8人前
クリエーター情報なし
有限会社 いずし麺業(出石皿そば協同組合員)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月18日(日)のつぶやき | トップ | 9月19日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

但東暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。