いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

初TAKANOと神保町いちのいちの豆本

2017-06-09 22:47:51 | 出来事


私もほとんど名古屋にいないのだが、私の数少ない友だちの1人Mさんも、仕事で飛び回っていてほとんど愛知県内にいない。それがたまたま昨日メールしたら戻って来られるところだということだったので、さっそくきょう待ち合わせ。

そして、JR名古屋タカシマヤのTAKANOフルーツパーラーに行って来た。ちょうど3時のおやつタイムということもあって、フルーツパーラーの前は長蛇の列。どうせ座って喋るんだから、並んで喋ってればよいのでは? ということで初TAKANOの30分待ち。



待ったかいがあった。すごいぞ、TAKANO。ものすごく美味しい。半端なく美味しい。



パフェもワッフルもローストビーフのサンドイッチもMさんと半分こ。サンドイッチもとても美味しい。ちょうどいいサイズにカットされていて、食べても中身がはみ出したりしない。

パフェやワッフルの盛り付け方も丁寧で、食べ物に対して心がこもっている感じがする。食器を下げに来てくれたスタッフさんに「とても美味しかったです」を連発する林本さん62歳。



私は何も土産を持って行かなかったのに、亀グッズを2つももらってしまった。しかも、あろうことかMさんにご馳走になってしまった。し、幸せすぎる。ありがとうございます。



このTAKANOのフルーツパーラーからそう遠くないタカシマヤ ゲートタワーモール8階の三省堂のところに神保町いちのいちというお店があって、そこに私の妹の作った豆本があると、妹本人からLINEが来たので見に行ってみた。

うわぁ、いっぱいある。見本の豆本は触っても大丈夫ということなので、内容もしっかり確認できる。もう触り放題。



豆本好きにはたまらないお店。



で、妹の作った豆本を買ってきた。



中は海の写真とボードレールの詩。なかなか素敵。

今度Mさんに会えるのは、たぶん来月。両方が愛知県内に戻っている時期がぴったり合えば、だがな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月8日(木)のつぶやき | トップ | 6月9日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。