いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

但東暮らし 87~夕暮れ散歩~

2016-10-18 23:05:42 | 但東暮らし
夕暮れ、デジカメ(Nikon COOLPIX P610)をぶら下げ川べりの遊歩道を歩く。ススキが風に揺れている。鳥が帰っていく。



空にはいくつもの赤トンボ。



川の中。ずっと向こうにポツンと青。カワセミだ。



今回はちょっと遠すぎて、さすがにP610でもイマイチな写り具合(いやいや、カメラのせいではなかろう)。



あ、飛んだ。

それきり、カワセミの姿は見えなくなった。
でも、とても幸せ。

そして、オマケ画像。



今朝早く、まだバッタさんはバラの花の上にいた。少し咲いてきたかな。でも、しっかり齧られておるな。



夕方、バッタさんの姿はなかった。齧られたバラは、それでもさらに少し開いているな。齧られてはいるけれど、きれいだな。心なしか、バラが少し寂しそう。



コラソン動物園さんのピンバッジはいくつか持っている。画像で見た感じよりずっと小さい。お値段の割に非常に細かくよく作りこまれている。ちょっとしたプレゼントにも喜ばれる。バードウォッチングが趣味の方にも贈ったが、とても喜んでおられた。鳥だけではなくいろいろな動物のピンバッジがある。小さな宝物のような感じ。かなり強くおすすめ。

カワセミ ピンバッジ
クリエーター情報なし
コラソン動物園
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いこいの杜〜きょうのまかな... | トップ | 10月18日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。