いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

但東暮らし 85~ムーヴさん来ました~

2016-10-16 23:38:55 | 但東暮らし
きのう、夫が名古屋から私のムーヴさんを連れてきてくれた。で、夫は今朝、父のスバルに乗って名古屋に帰っていった。父のスバルだといっぱいいっぱいだった車庫なのだが、ムーヴさんだと余裕がありすぎる。ムーヴさん、ちっさ!

60歳目前で自動車学校に通い始めて、一番初めに当たった先生がたまたま怖かったのと、校舎が古くて階段しかなくしかも洋式トイレは1階に1つあるきりで膝を一発で痛めたので、4ヶ月も登校を拒否。しかし、気を取り直して再び通い始めたら、怖い先生は私がいない4ヶ月の間に退職されていて、教習の予約もパソコンやスマホから出来るように進化していた。

スクールバスの運転手さんたちは私と年が近いせいか、みんなとても親切にしてくれて、どの先生に習うと合格しやすいかとか、予約を上手くとるにはどうするといいかとか、いろいろ情報も教えてもらった。何回補習を受けても金額は一緒という保険にも、年齢ぎりぎりで入れたので、若い人の何倍も教習を受けた。おかげで仮免1回本免1回落としたが、何とか無事に免許取得。

だのに、その後数えるほどしか乗っていない。しかも、その最後の時にムーヴさんに大けがをさせてしまった。左後部のドアがズタボロになってしまったのだ。すまない、ムーヴさん。



お詫びに、ものすごく小さいが Save The Seaturtle のマグネットを2枚プレゼントしてあげた。実家に来たら貼ってあげようと思い、用意してあったのだ。

おお、亀のマグネットを貼っただけで、ぐっと親近感が湧いてきた、かも。

名古屋でも(たまに夫が乗ってはいたが)ずっと車庫に入りっぱなしだったムーヴさん。ここでも、しばらくは入りっぱなしだと思う。というか、車庫の地面にあいているでかい穴ぼこをまず何とかしないと、そこにはまったきり動けなくなりそうだ。 




同じマグネットはアマゾンで見つけられなかったが、こんなのがあった。ちょっと欲しいかも。おや? 「ブレーをかけよう」になっている。「ブレーキをかけよう」なのでは?

リボンマグネット『カメのためにブレーをかけよう』Turtles
クリエーター情報なし
アニマルズインク
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月15日(土)のつぶやき | トップ | 10月16日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。