プレアです...航海日記

『大航海時代Online』能登鯖「クレセント☆ドルフィン」代表です。
ある日のミスタイプから「ヘゲ」と呼ばれるように…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログをお引っ越し

2008年04月19日 | その他
またまたすっかり放置してしまいましたが、いい機会なのでブログをお引っ越しすることにしました。
こちらからのエクスポートは難しそうなので、コメントとトラックバックを締め切った状態で公開しておきたいと思います。

>>新・ヘゲです…プレアです…航海日記

この記事をはてなブックマークに追加

世界周航レース

2007年10月18日 | ソロ航海
最近巷では航海者たちが国の威信と自らの誇りをかけた世界周航レースが開催されているらしく…。
ワタクシプレアもリアル3日かけて東回り航海をしてきましたよ。

シャルロット「おかえりなさい…でも“りあるみっか”って何ですか?」

ん、こっちの話です(^_^;)
さて、それでは早速途中で撮ったスクリーンショットを公開~!











シャルロット「おおっ、プレアさんらしからぬ精力的な発見数!!」

だろ~(^o^)

シャルロット「あれ…でも、世界周航レースに行ったんじゃ…」

おう、もちろんそっちも達成したぜぃ!

シャルロット「ん…だいぶ遅いような?確かスクーナー or 商用クリッパーに乗ってましたよね…」

しょうがないじゃ~ん、まだ行ったことない街の発見とか地図消化とか近場のクエとか、全部やって来たんだもん♪

シャルロット「…つまり、レースとは言いつつものんびり旅だったと。」

うむ。

シャルロット「あ~…その方がプレアさんらしいですかね(^_^;)」

ほっほっほ。

この記事をはてなブックマークに追加

シャルロット成長記

2007年10月16日 | ソロ航海
そうかそうか、シャルロットも成長期なのか~…なめ回すよーにじろじろ…。

シャルロット「…何か?」

…いえ何でもないです、すみませんごめんなさい(-_-;)




ついに我が愛しのシャルロットも主計長特性100になりました!
まあ、正直私の育て方のせいでレベルの割には合計能力値が低い感じですけど、そこは愛で補うのです!

シャルロット「本当に愛があるなら歓待料理くらい食べさせてくれても…」

うっ! Zzz...

シャルロット「寝るなー!!」



と、いうことでプレアの副官について簡単なまとめー。

現在第1副官のシャルロットは上記の感じ。合計レベル100!
わざわざ彼女の為に自分が何度目かの染料取引を覚えましたがなw

で、第2副官のソニアはとりあえず『剣術+1』以外は空いたかな。
今留守番中だから見られないけど、確かレベルは25/25/20だったかと…。
今生物学をやっていないので、あまり意味ナスですが…いやそれでも釣り・採集・調達と言語3つということを考えれば十分か。

そして最近主に一緒にいるのは第3副官ヴィクトルと何人変わったかわからない第4副官のエドガー。
なんとヘゲの航海において男性副官2人は初めてのことでありますw

ヴィクトルはとりあえず鋳造を手伝ってほしいので、軍人なのに交易レベルを上げてます。
レベルは15/27/19。
さらに造船を手伝ってくれるまでには…先は長い。でも船医特性が最初からSだったので、造船をするために生まれてきたんだよきっと(?)
一方で正直兵長としては期待してませんがね。

エドガーは、最近また少し冒険に目覚めてきたので広く浅く補助してもらおうと思って雇いました。
レベルは10/6/5。
あと縫製補助と火炎弾強化があるらしいというのも見逃せない所!
でも縫製補助よりも主計長特性100のシャルロットに大成功率を上げて貰う方がいいかも…火炎弾強化も結局海事自体あんまりしないしなぁ…。
能力的にはまだ航海長特性しか見ていないので場合によっては…。

4人目ぐらいは初期特性値にもこだわりたいですからね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

転職しました!!

2007年10月14日 | ソロ航海
シャルロット「あれ?鳶職のあんちゃんはどうしたんですか?」

グランドケイマンね、もうかなり発展してるからやっぱり人手はいらないって。

シャルロット「あらあら、それは残念でしたねえ(棒読み)」

…反応が冷たくないか…

シャルロット「それで次のなんちゃって職業は何なんですか?」

…“なんちゃって”て…シャルロット、君は絶対そんなキャラじゃなかった…

シャルロット「…上司に恵まれず、強くなりました」

…そうか…




ふ~んふんふふふ~んふん♪
ふ~んふふふ~ん♪

シャルロット「あら、鼻歌まじりで帽子かぶって、釣り師ですか?」

ああ、肩書きは測量士だけどな!
釣り師といいうか、単純に釣りしてる人~w

シャルロット「いますね、こういうおじさん…」

だろ~、見えるよな~!
リアルにいそうな人シリーズ NO.2
わっはっはっは!

シャルロット「ですから、そんなにおもしろくはないです…」


シャルロット「え…おもしろくないって言ったからふてくされちゃったんですか!
ごめんなさい、さすがに言い過ぎました(>_<;)」

いやあ、そういうわけじゃ…ほら見てみ?

シャルロット「え、バケツ…でも全然釣れてませんねえ。
プレアさんっ、釣りなんていいときもあれば悪いときもありますよ。
ねっ、元気出してください♪」

うん、まああれだよ…
『ヘゲだけに、釣りもボウズ』
…なんちゃって(´ω`)~♪







ぶちっ(-_-#)


シャルロット「出港ーーー!!!」


え、ちょっと、待ってくれー(汗)

この記事をはてなブックマークに追加

就職しました!

2007年10月12日 | ソロ航海


しばらくグランドケイマンで街作りに参加することに…

シャルロット「…どこの鳶職のあんちゃんですか?」

…な~、見えるよな~! わっはっはっは!

シャルロット「いや、そこまでおもしろくはないですよ」

が~ん



シャルロット「でもこれってもしかして、ネタ写真と見せかけて開拓地への納品がんばるよ!って意思表明だったりするんですか?」

…いや、全然。



シャルロット「…聞いた私がバカでした(つД`)」
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加