natura

自然への愛情と、自然体の自分という理想とを掲げて、日々考えていることとか思うことを語るのがメインかな・・・。

姪っ子日記

2011年04月28日 01時39分05秒 | 日記


昨年6月に生まれた、兄の子供。女の子。
現在、11ヶ月♪

ほぼ月1で兄の家に遊びに行ったりして姪っ子には会っていたのだけど、
やはり彼女にとっては”不審者が家にやってきた”、
ということだからか、毎度姪っ子は泣いてしまってました。

一応、泣いている時間は行く度に減ってはいたんだけど。


して、震災の後、
何かあった時のためにうちの親(つまり姪っ子にとっては祖父母)が預かれるよう、
家にも両親にも慣れさせていこう、
ということで、お泊りにきたことがありました。

するとその1泊2日でだいぶ慣れてくれたのか、
それ以降、少し期間があいた状態でも、
姪っ子は私たちに対して泣かなくなりました~♪♪ヽ(*´∀`*)ノ


そしてついこの前の日曜日に、再び兄一家がうちの泊まりにきまして、
前回会ってから3週間が経っていたのだけど、
ついに一度も泣くことなく、
元気いっぱい絶好調で私たちにもなついてくれましたvvv


前回泊まりに来た時に、ようやくつかまり立ちができるようになっていたのだけど、
今回はもう余裕でつかまり立ちができるようになっていて、
つかまれるところがあるととりあえず立つ、
という感じ。

まだ伝い歩きは難しそうだけど、でも兆しはある!


子供の成長ってめまぐるしいなあ!!!


どんな行動をしてても可愛くって、
いやーー完全に”叔母バカ”です(T▽T)




顔が見えない写真を載せてみる。。
テレビ台に手をついて立ち上がる!




そして寝巻きはキティちゃん。
おしりのところにキティちゃんの顔があって、超可愛いvvv



知り合いや友達などの子供って、
せいぜい会っても年に1回とかくらいだから、
あっという間に大きくなっていくイメージがあります。
え!?もう幼稚園に入るのか~~!とかね。

でも姪っ子は、兄一家が割と近くに住んでいることもあって月1くらいで会っているからか、
もちろん成長はめまぐるしく、1ヶ月でもうこんなことができるように!??
っていう驚きはあるんだけど、
体の成長などは、そうは言っても少しずつだから、
もうずっと成長を見守っている気がするけど、
ああ、まだ1歳にもなっていないんだなあ、
と不思議な感覚がします。



もちろんまだ彼女は言葉は話せないけど、
しきりに「あうあう」と何かをしゃべっていて、
そのうち少しずつ言葉を覚えていくのかな~と思うと、これまた楽しみ♪

そして毎度、新技を披露してくれるので、これがまた楽しいんだな☆
今回の新技は、ペコちゃん顔、でした。
顔技とは、やるな・・・!!!ヾ(`∀´)



それから子供が身近にいると、
今まで人物はほとんど撮ってこなかったけど、
子供を写真で撮りたくなります。

こういうときはやっぱり、デジイチがあってよかった♪と思います。
写りが断然よいしね。

写真フォルダの容量のうち、かなりを占めてきている気がします・・・。(笑)


は~今後の成長も楽しみ楽しみ♪♪(´ω`*)



最新の画像もっと見る