気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

今回の目標はバンカー(^_^)v

2017年06月15日 | ゴルフ
月1のラウンドに行ってきました。

今回の目標はバンカーに負けないこと

一度バンカーに入るとなかなか脱出できずに
どんどんスコアが悪くなるばかりだったので、

一回でバンカーから出ることを目標に、事前に
コーチ陣にいろいろと教えてもらいました

スタンスの取り方や、
スイングの仕方、気持ちの持ち方など…

以前はバンカーに入ると嫌〜な気持ちでしたが、
今回は練習練習って自分に言い聞かせ、
焦らず、習ったことを1つ1つ思い出しながら
やりました。

またバンカーに入るのが怖くて、
バンカー越えのショットを避けていましたが、
今回はバンカー越えにも挑戦

グリーンに届かずバンカーに転げおちることも
何度かありましたが、練習練習

終わってみると、最終ホールを除いて、
すべて一回でバンカーから脱出できました

やっと少しだけ
バンカーが怖くなくなりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。