ASABA ニュース

NP会員の方々に、毎朝の一言、お勧め情報などを提供していきます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越しします!

2009年10月24日 18時33分20秒 | Weblog
長い間、ご愛顧頂きましたブログですが、2冊目の出版をキッカケに大幅にホームページとブログを構築し直すことになりました。

是非、今後は下記のブログを訪問して下さいね!
ホームページも、近いうちに公開する予定です。

お楽しみにして下さいね!

【新ブログのURL】

http://ameblo.jp/asaba-tsutomu/

この記事をはてなブックマークに追加

今日のテーマ10/24

2009年10月24日 11時48分59秒 | Weblog
おはようございます。

昨日は六本木でCFC会議後の深夜、浅羽さん、瀧ちゃん、中澤先生らと共にシンガポールに入りました。

相変わらずシンガポールは蒸し暑いです。

さて、以前から見ようと思っていたイベントのDVDを見て久しぶりに激泣きしてしまいました。

中村文昭さんが主催したイベントかな?

タイトルは「先生見本市」。

僕らの仲間で福岡の香葉村まゆみ先生の特別授業だったのですが、オープニング映像から感動して泣いてしまって最後は号泣でした。

こんな先生ばかりだったら子供達の未来は明るく輝いているのになぁ…

親や先生を始め、少しでも教育に携わる方々には是非とも一度見て頂きたいDVDでした。

イケマツ

『条件付きの愛では伝わらない。無償の愛には全てを変える力がある!』

この記事をはてなブックマークに追加

今日のテーマ10/23

2009年10月23日 10時35分53秒 | Weblog
おはようございます。

昨日は赤坂、六本木、新宿、有楽町でABCでした。(仕事してるなぁ~最近…)

またまたとんでも無い大物の方々ばかりでしたが、相手の肩書きや実績を見ちゃうと、とても太刀打ち出来ませんよね。

でも、どんなに凄い人でも結局は一人の人間。

良くも悪くも素の自分で勝負するしか無いんです。

背伸びしても仕方ないし、卑下する必要もない。

平常心が大切なんです。

イケマツ

『余計なモノに惑わされちゃいけない。大切なのは相手の本質を見極める事!』

この記事をはてなブックマークに追加

HILL'S MESSAGE 09/10/23

2009年10月23日 08時05分35秒 | Weblog
■何を望み、何を与えるべきか考えましょう

○「すべての作用は、それと同等の反作用を伴う」という物理法則があります。人生も同様です。あなたが人生につぎ込んだ分だけ、人生から得られるのです。惜しみなく時間を使い、惜しみなく努力をすれば、たくさんの報酬を受け取るのです。逆に出し惜しみすれば、それに合った分の見返りしか手に入りません。

この記事をはてなブックマークに追加

☆本日の青木格言

2009年10月23日 08時00分55秒 | Weblog
『プライドのない人間は、おざなりの仕事をする。』

青木 仁志

この記事をはてなブックマークに追加

今日のテーマ10/22

2009年10月22日 12時16分45秒 | Weblog
おはようございます。

昨日はメンレボ終了後、六本木で経営者の方のABCを頼まれました。

六本木で何軒もクラブ(踊る方!)を経営されてるのですが、顧客はビヨンセ、パリスヒルトン姉妹、レオナルドデュカプリオ等々の言わずと知れた大スターや超本物セレブ。

でも、ご本人は遊び好きの気さくな方で、遊びの中からドンドン仕事のアイディアを出しちゃうような自然体の人でした。

ビル一棟、彼のお店で、上から下まで、それこそ数千万円を掛けたと言うプライベートオーディオルームまで案内してもらいました。

あんなに沢山の真空管、久しく見たことなかったな。

そんな大物なのにご一緒させて頂いても全く肩が凝らないんだよね~。

珍しく、こんな成功者になりたいな~と思わせてくれる人でした。

イケマツ

『毎日をワクワク生きよう。人生を楽しめば楽しむ程、キラキラ輝いて人に優しくなれるから。』

この記事をはてなブックマークに追加

HILL'S MESSAGE 09/10/22

2009年10月22日 12時13分16秒 | Weblog
■どんな状況でも破壊者にならないようにしましょう

○他人の短所を軽率に批判し、自分の気に入らない状況や他人の仕事に失敗を見いだすことは、簡単なことです。人々のための建設者となり、芸術作品や役立つ製品を創造したり、有益な事業を起こしたりする方がもっと難しいことです。あなたは人々のための建設者であるべきで、破壊者ではないことを忘れてはいけません。

この記事をはてなブックマークに追加

☆本日の青木格言

2009年10月22日 10時46分31秒 | Weblog
『健全な考え方が大事である。』

青木 仁志

この記事をはてなブックマークに追加

今日のテーマ10/21

2009年10月21日 10時02分45秒 | Weblog
おはようございます。

昨日から第81回メンタルレボリューションが熱海にて始まりました。

より良き人生に変える為に全力でチャレンジする仲間が185名一堂に会し、互いに刺激し合っています。

本気の度合いが日々の行動に変化を与えるんですね。

1日も早く目標達成してもらいたいものですね!

イケマツ

『成功は習慣の賜物です。成功する行動習慣を身に付けよう!』

この記事をはてなブックマークに追加

メンレボ二日目!

2009年10月21日 08時23分34秒 | Weblog

この記事をはてなブックマークに追加