大塚千津子フラメンコスクール情報はサイトトップから!初心者体験入門レッスン予約受付中!恵比寿に根付くスタジオ・レンタル可

Bienvenidos!画像満載チャンネルもあるフラメンコブログ!PLAZA EVITAから日々つれづれ発信中!

森林浴〜〜奥多摩散歩道!

2016年10月12日 | 徒然に日常を

こんにちわ・・・せっかくの三連休お天気今一でしたけど皆さんは如何お過ごしでしたか?

昨夜は長年お世話になってましたアギちゃんことアルパロを偲ぶ会がエスペランサにてありました。お声掛け頂いてたのですが私はクラスでまた伺えず残念でした・・・。
突然のお別れから早一年、月日は早いです! 願わくば渡西した際アギちゃんが眠る故郷へレスの墓前にお詣りしたい・・・。

さて今日は久々に秋晴れで太陽のぬくもりさえ感じちゃうほどで空気爽やかでーす!
連休に以前から友人に誘われ楽しみにしてた多摩川散歩道を散策してきました。
何十年ぶりにズック出番でバックハッカー宜しくの出で立ち準備・・・・。
友人のお仕事関係の企画でしたので15人程の団体、途中お疲れの声も?出たりでほんとにお散歩でした。

気温も15℃位と聞いてましたから途中でセーター着込んで助かりましたけどやっぱり寒かった! 秋川渓谷は行ったことあるけど奥多摩は初めて!

普段レッスンで足腰鍛えられてますけど帰宅したら結構足の裏にきてて山道はあなどれない、けど次回はもう少しハードな散策に挑戦したいな~・・・・!少し物足りなかった感じ!
でも 奥多摩までの車中からの景色の移り変わりもとても楽しめました。

まだ紅葉の時期ではないですがとにかく森林浴に飢えてましたからマイナスイオンをたっぷり吸って身も心もリセットするにはいい機会でした。
お食事は多摩川のせせらぎ聞きながら?(少し聞こえたかな)古民家改装した素朴なレストランにて!  ハプニングもあったけどまあーこんなもん?

紅葉と言えば聞くところに寄ると今年の9月は気温高くも雨が多く日照時間は例年より短かったので紅葉時期が少し遅れるとのこと。紅葉の時期や葉色等は9月の天候にとても左右されるんだそうです。
自然のキャンパスに描かれる紅葉は今年は少し遅くなるそうですよ!

というこで友人から画像がまだ届かないので私が撮った画像をアップしますけど取り急ぎこの2枚だけ(笑)。画像撮るより満喫する気持ちが一杯で、また 画像は追記しますね〜。

 多摩川        

 今日は友人お誘いも来週にしてデスクワークの一日!
秋は深まりつつ私は色々アンテナ立てつつでございますがどうなるのかな・・・?

愛犬達も食欲旺盛の毎日、15歳の老犬フィーちゃんも元気元気!  
今年の秋も束の間で冬到来の今年なのか?  暦も余す所僅かですね〜。

今年にさよならする時間もそこまで、気温差にも気を付けてお過ごし下さいませ!!
では 本日はこれで!! 

 画像届きましたので追加しますっ!! 残りはフォトチャンネルでご覧くださいね・・・。








  






 

お腹空いたよね〜お蕎麦屋さんは通り過ぎて    

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  土方憲人復帰! 再活動準備&... | トップ | 忘れ物ご連絡です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。