パセオフラメンコライブ・土方憲人ソロライブ イン エスペランサ!終演致しました。

2017年08月11日 | 土方憲人情報


こんにちわ!、いよいよお盆休みにも突入の連休入りですが昨夜の雨そして今日は曇天の休日・・・体感温度は40℃という猛暑から解放されほっとしまったりの今日でございますね~。
                

                  
昨夜は土方憲人そして松田知也君のライブオンステージをエスペランサにて生徒達と堪能してきました。
ノンストップのステージってどんな?ワクワク!
カンテソロを挟んでバイレ曲は4曲ぶっ通しのライブでしたがバック皆さんとの呼吸にキャッチボールもとてもいい感じの心地良い空気が流れてました。
まったく異なるスタイルでの二人のバイレに興奮し魅入りました! 

今年は舞台続きの憲人君、タブラオで見るのも久々でした。精魂込めたバイレはここ数回タラントをずっと観てましたのでアレグリは久々・・・仕上げてきたな〜って感じで渾身のバイレにはサービス精神、いわばアレグリのグラシオッサもふんだんに!やってくれたね〜のケントでした!!
私達もボルテージ上昇でとても魅せられ嬉しかった!
ただ一つ感じた事があったのでこれは本人に伝えねばと、はい!

知也君のグワヒーラにも魅入りました。グラシオッサにコケティッシュな所作におっとーってね!
観る私達を掴むアプローチに思わず一緒に肩が動いちゃいましたね。
曲にも寄ると思うけどタブラオでの拝見は初めて、舞台の印象とは違うエレガンテさに魅せられました。

今回の二人のコラボレーションライブにある種新鮮さをも感じたライブだった。
バックの特にディエゴのカンテも今回じっくりと聞き惚れました。

とにかく会場は満席、ライブあるごとに応援に来て下さる皆様にはほんとうに有り難く心から感謝し御礼申し上げたいです。有り難うございました。
今回も土方家関係のファミリー軍団ご一行様・・・昨夜は10名様でのご来場!
いつもいつも家族と一緒に応援有り難うございまーす。ほんとに有りがたや有りがたやで頭下がります。幸せね〜憲人君!!

そして当スタジオ皆さんもいつも応援有り難う!感謝してまーす。
折あるごとに激励も宜しくお願いしますね~! 
当然終わっての鑑賞打ち上げ?お蔭様で私達もあれから盛り上がり楽しい時間が続いたのでしたー。

憲人君そして知也君、心からお疲れ様でした!
皆様方もきっと満喫して下さったと、、また 節さ琢磨にて頑張って下さい。

しかしエスペランサに伺うのは何年ぶりでしたでしょうか・・・?ほんとにね!
懐かしいタブラオ老舗のエスペランサオーナー田代さんにスタッフ皆様そして今回の企画主催のパセオ社長・小山氏そして編集長・小倉さんには大変お世話になり有り難うございました。

田代さんからは以前からお声掛頂いてましたが憲人君のスケジュールそして怪我等でタイミングが合わずでしたがお蔭様様にて皆様の応援を頂きとてもいい形でやっとエスペランサデビュー果した憲人君。 今後共宜しくお願い申し上げます。

で・・・思いがけずにいらして下さってた克己様、助っ人にてご協力!またまたビックりでしたけど憲人の応援にてライブ盛り上げて頂き有り難うございましたー。 会えて嬉しかったです♪ 

また 若林様 昨夜は有り難うございました!!またお声掛け下り有り難うございました。
憲人へのコメント、お見事に見抜いた分析でございます。
持って生まれた彼の強く鋭い感受性とでも言えばいいんでしょうか?
テクニックと重なりあい埋もれてたそれらにも磨き掛かけこれから益々輝き放って欲しいと願いつつ・・・。
努力と精進こそあってのことですから末永く見守って頂けますよう何卒宜しくお願いたします。

以下は 若林様のFBコメントです・・・

バセオライブ、土方憲人さん。

まるで器のような人だと思った。
なんでも入れられる器のような人。
入れるものによって、どんどん形を変えていく器のような人。...

この人は、新たな音楽、新たな振付、新たな役柄が与えられるたびにそれを素直に受け止め、吸収し、自分のものにしていく人。だから、見るたびに違う印象を受けるのではないか。そんな気がした。
その中で、特にアレグリアスでは「いま自分の器にこれを入れたい」という方向性が明確に示されていた。それは正統派でオールマイティのバイラリンだ。なんとまあ、一番大変な道に力みもなく向かっていく若々しさよ。本当にこの先を見ていきたい気持ちにさせる。

むしろ「この道」と決めているかのような、唯一無二の個性を打ち出しているのが松田知也。テアトロでは舞踊の大きさや美しさが際立つ人だが、タブラオではがっつりフラメンコと向き合って攻める感じが骨太だ。

今晩のメンバーはチームワークがよく、心地よかった。アグレッシブに闘う舞台もよいが、このように互いに尊重し合う丁寧な舞台はまた格別だ。歌とギターと踊りが調和して聞こえてくる。
それを支えていたのがギターの斎藤誠。踊り手のパートから柔らかくファルセータに移っていく感じが絶妙で、ふっとギタリストを見てしまうほど印象的。

じんわり温かい興奮の夜。

さてさて 今日のお供は既に半分胃袋に納まってるブルーベリーチョコラーテ!
これから画像アップなので全部胃袋にはーいどうぞ!です。
では画像アツプVa〜〜〜mooooo(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

       主役の二人・・・公私共に信頼関係にて切磋琢磨ですね!!                    


アップじゃい!メンバー皆様となんですがディエゴが下りてこず超残念でしたけどね! 

 
       

     同じ画像のようで微妙な違い?ちと見分け付かない私・・・?

 こちらは終演後皆様も大分お帰りに、外でご挨拶時にバシャリ!
                      

 歓談中のショット!         

本番の動画はまた本人がアップすると思いますのでご覧くださいませね〜。

昨夜お付き合い下さいました皆々様心より有り難うございました。
今後共何卒宜しくお願いいたします。

      

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  土方憲人 ライブ イン エ... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

土方憲人情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。