小澤征爾音楽塾 オペラ「カルメン」終演・・・当ブログにてお付き合い有り難うございました!

2017年03月30日 | 土方憲人情報
 
こんにちわ〜! 春の訪れのぬか喜び・・・?寒さぶり返す3月もお・わ・り !!

さて 公演稽古から追いかけたオペラ「カルメン」、結構あわあわと追いかけた私(笑う)
憲人君の告知情報や出演者皆様の情報発信にて舞台や楽しい楽屋様子等のお写真を沢山掲載させて頂きました。有り難うございました。

カルメンストりーを盛り上げる石井智子さん筆頭にフラメンコメンバー皆様の奮起とご活躍に心から拍手を! 
各地での公演成功にて無事終演迎えられ大変お疲れ様でした。

また 土方憲人出演もあり当ブログもしばしカルメン追っかけ一色となりましたがブログ覗いて下さる皆様にもお付き合い頂きまして有り難うございました。
今日は公演終演情報をシェアー掲載させて頂きます。

公演を通しオペラに縁遠い方(私もしかりです)含めましてまたこのカルメンでフラメンコをきっと初めて観た方等も沢山沢山いらしたかと思いますがこの度の公演もフラメンコに身を置く人間としても喜びでもありました。
今回のようにフラメンコを取り入れた公演がこれからも沢山あるといいな、って!そんな気持ち!

きっと アーティスト冥利にも尽きるこの度の公演、終演昨夜は達成感に充実感満ち溢れた大プロジェクトは名古屋での打ち上げパーティーもそれはそれは大ブレイクで燃え尽きた事かと想像してますです!!
下記画像・・・うっっ何百人? 出演者だけでもすごい人数でしたからね~!!

と いうことで憲人君は東京在メンバー皆様と今日東京に戻り通常復帰にてスイッチ切り替えです。
今回の公演で皆様達と遣り甲斐ある素晴らしい舞台経験をさせて頂き多くの事を学び培ったことでしょう。このようなチャンスと機会に巡り合えほんとに幸せです。
この経験も今後の糧として更にフラメンコ道真っ直ぐに・・・。

皆様の応援そしてサポートには心より感謝申し上げます。有り難うございました。
今後共何卒宜しくお願い致します。

土方憲人からのご挨拶メッセージがアップされ次第、傍観者・私が綴るカルメンブログも3月終わりと共に幕を閉じ私もスイッチ切り替えです。 皆さん、有り難うございましたー!!

昨夜 レッスン帰宅後、私は日本酒で一人打ち上げ〜事故なく怪我無く踊り終えて正直安堵の一時でしたが呑めないお酒をおちょこ2杯も呑めずにくらくらーときて気持ち悪くなりベッドにばたーん! 何とも情けなかー! お酒が呑めれば人生もう少し楽しめるんじゃなーいってね、なんでこう弱いかな・・・? でも爆睡できたから幸せ!  

では 4月に期待したい春のぬくもり・・・宜しくお願しまーす!!
 
 
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、大勢の人、屋外
小澤征爾音楽塾/Seiji Ozawa Music Academy
 

(English follows Japanese)

2017年の #小澤征爾音楽塾 は無事にすべての公演を終えました!
3月上旬から京都でのリハーサルを重ね、#京都#東京#名古屋 と3都市で公演を行ってきた今年の #小澤征爾 音楽塾 オペラ・プロジェクト「#カルメン」。大喝采でついに最後の幕をおろしました。ご来場...頂きました各都市の皆さま、誠にありがとうございました。
中国・韓国・台湾からの若手音楽家もふくめた音楽塾生にとっても、一流のソリストとシカゴ・リリック・オペラの素晴らしい舞台セットや衣装の中で演奏する貴重な経験となりました。いつもあたたかい応援ありがとうございます。
来年の #小澤征爾音楽塾 も楽しみに待っていてください!
こちらのFacebookでも引き続き情報を更新していきますので、ぜひチェックしてください!皆様、どうもありがとうございました!

This year’s #SeijiOzawaMusicAcademy Opera Project #Carmen ended its last performance today at #AichiArtsCentre! Thank you all very much for visiting us in #Kyoto, #Tokyo and #Nagoya!
The Academy and its young musicians are glad to have shared a precious time with the fantastic soloists in amazing stage set from #LyricOperaofChicago.
We all look forward to seeing you next year in March!For the latest on Seiji Ozawa Music Academy, please keep checking our Facebook page.
Thank you all for making this year's Academy a special one for everyone!! And, see you next year!!

もっと見る

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 オペラ「カルメン」鑑賞編・・・ブラボー!!

2017年03月28日 | スクール・活動情報

こんばんわ〜3月終盤の日曜作日は真冬の寒さに逆戻りで今日もエアコンガンガンでーす。 




さてさて 楽しみにしてました東京文化会館にて昨日初めて小澤征爾版のカルメンを観てきました。

  フラメンコチームの東京文化会館入りの様子・・・



15時開演で終演は19時と4幕の長帳場でしたが幕間3回の休憩時間が合せて約1時間でしたから本編3時間。

もちろん開演前のロビーはびっしりのお客様でこちら文化会館も完売! 5階席まで満席でした!
一昨年国立舞踊を観た文化会館、憲人君も一緒でしたけど今日はこの舞台に憲人が・・・? まさかこんな日が来るとはね~と興奮の私達でした!

コーチの下で学し若い塾生皆さん達のオーケストラそして声楽皆さんと子供達も結集、そして要は素晴らしいオペラ歌手を招聘し一流スタッフ面々の舞台美術と装置は想像以上にクウォリティーも引き上げておりました。

世界各地でキャリアと偉業をなしとげ世界の巨匠とし君臨し続ける小澤征爾のバイタリティーはすごい!
塾生達をここまで引き上げるそのパワーは彼のオベラへの愛そのもの・・・。愛と情熱の大きさそのものなのだと。
若き世代育成にオペラを通し導く彼の大きな包容力が作品に溢れておりました。

親しみあるビゼーの音楽とカルメンの世界が展開される舞台空間に身を乗り出して魅入りとても興奮しました。
今回のオペラは台詞回しを交えての演出もあり全て翻訳字幕スーパーも表示され観る側への配慮もなされておりました。

さあー魅入ってる内約1時間の一幕終わって休憩25分、気温も低かったせいかトイレ一目散(笑)さんで着席。
いよいよ酒場のフラメンコシーンもある2幕開宴、タブラオさながらでの舞台装置、待ちに待ったパートです。
智子さん筆頭に率いるメンバー皆さん共々憲人君もバイレに演技と息もぴったりでとても華やかなシーンでもって私達もテンションアップてハレオで盛り上げましたけどね、憲人君は聞こえなかったと、えっーそうなの? なんだがっかり!
そりぁーそうよね、オーケストラには負けるわさーでした!

憲人君は舞台に作られたタブラオ舞台で智子さんとのバレハそしてテーブルの上でのソロパートとで魅せてくれてとても私達も満足、本人もすごく楽しみながらのバイレでジプシー役も演じきっておりましたです。
皆さんのバイレと演技力でこのシーンは最高でしたね、もう一回観たいけど名古屋までは行けず残念に思います。

そうそうも一場面バイレシーンが・・・どの場面だったかな? あー闘牛場の広場前シーンでの群舞バイレでした。
このシーンはスピード感あるお洒落な構成だった記憶が、あれあれという間に終わってしまってちょっと残念!
正直もう少し観たかったわね! で エスカミーリョに続いてマタドール役の3人の登場で憲人君もしかり!
この役は歩くだけだけど踊り手でないと立ち振る舞いは難しいですからしてここは彼等を当然起用です!

で ラストシーンはカルメンの命を奪ったホセが射殺されるシーンで終わったのですがこのラスト・・・解ってるだけにどんな演出かとも思いましたらホセが後ろ向きで射殺され倒れて終わりました。
カルメンのラストシーンは最後の見せ場でもあるので後ろ向きという演出には意外性を感じました! 

まあーとにかくまだカルメンの余韻がぐるぐると廻っておりますが忙しかった3月の締めくくりにフラメンコチームの素敵なシーンそして素晴らしい公演鑑賞に満喫いたしました。

智子さん初めフラメンコメンバーの皆さん、有り難うございました。
憲人君も出演したお蔭で小澤征爾氏の指揮も拝聴出来た事に感謝です。
 
いよいよ公演も名古屋での最終ですがメンバー皆さんの奮起と最終公演のご成功を心より願っております。

本番前の様子ですね!










 

 






 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

追っかけ追いつけオペラ「カルメン」・・・ まだ続く!

2017年03月23日 | 土方憲人情報

   ロームシアター京都大盛況で終演・・・いよいよ26日(日)・東京文化会館大ホールです。
 楽しみ!! (*^。^*)

憲人君メッセージ.....Ayer terminó el espectáculo en Kyoto.
Muchísimas gracias por todos!!
Os esperamos el día 26 de marzo 15h en Tokio!!

昨日、無事京都公演終了しました。...
沢山のご来場、ご声援どうもありがとうございました‼︎
次回は、3/26(日)東京文化会館にて、お待ちしております‼︎

 終演の様子・・・・大喝采でございます! 
https://www.facebook.com/SeijiOzawaMusicAcademy/videos/1122846894509072/
    

本日は #ロームシアター京都 にて、無事に2回目の公演を終えました!
公開リハーサルや子どものためのオペラ公演、ロビーコンサートも含め、ご来場頂きました皆さま、誠にありがとうございました。
京都の皆さま、いつも暖かく迎えて下さってありがとうございます。また来年お会いしましょう!
#小澤征爾音楽塾 は明日から東京公演の準...備に取りかかります!
This year’s production of #SeijiOzawaMusicAcademy Opera Project “#Carmen” in Kyoto has ended its performances today. Thank you very much for joining us at #ROHMTheatreKyoto ! We look forward to seeing you all next year! #SeijiOzawaMusicAcademy moves next to Tokyo!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フラメンコ・アカデミア発表会Vol14・7月2日(日) 於)草月ホール

2017年03月21日 | スクール・活動情報

当スタジオ発表会のお知らせをさせて頂きます。

気が付けば今年で14回目・隔年で実施してきましたので発表会を始めてから28年の歳月が経ちます。 生徒達の移り変わり時代の移り変わりもしかりでございますが沢山の方々に支えられながら常に生徒達のレベルアップを目指す発表会でもあります。

全身全霊でフラメンコと向き合う姿や、舞台で輝く一人一人の姿に思いを馳せながら叱咤激励で歩み続ける発表会・・・・。

今年も沢山の皆様に楽しんで頂けますよう生徒達と一丸となり草月ホールを目指します。

どうか 生徒関係者皆様そしてご興味ある一般の皆様方も初夏の季節ではありますが生徒のバイレを是非お楽しみ頂ければ幸いです。応援何卒宜しくお願い申し上げます。



                 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 連休の一時、、ご連絡でーす!

2017年03月20日 | 徒然に日常を

 こんにちわ〜今日もだいぶ暖かな小春日和の春分の日になりましたね〜!!
昨日からドラム缶5回も廻してお洗濯物どっさりでお天気良くて助かりましたー。

昨日はワンちゃんとお散歩し久々に休日をべったり一緒に過ごし気分転換でした。
そして 可愛い春の花で好きなムスカリを小鉢に植えたの、、これまた唯一癒しの時間でリフレッシュよん!! 
薔薇も新芽すごくて根っこが窮屈と叫んでるから時期ずれちゃったけど思い切って大鉢に植え替えも・・・土いじりしたくてうずうずしてるこの頃・・・。

日曜日は毎週ガーンプレイスでフリーマーケットがオープン! 地方や近郊から新鮮なお野菜や手作り等の産地直送品が盛り沢山販売されてるので見るだけでも楽しいです!
                         


自家焙煎のコヒーにアップルパイ買ってみたけどパイは即胃袋に、すごく美味しかったァ〜!
八ヶ岳からいらしてたご夫婦の手作り商品ですけど楽しい会話にもほっこりでございました。
春ってやっぱりいいな~・・・・♪ 
           ムスカリもマーケットでゲットしました!! 

さてさて 大事なご連絡ですが5月の合せがここに来てNG連絡が入り急遽予定変更が出ました。
今週クラスにて伝達しますがオールメンバー予定の合せ日なのでもーがっくりで今日連絡受けてテンション下がったー! 東京不在になってしまったとのことで仕方ないわね! 皆さん、ご了承宜しくお願しまーす。 

では 今月最終稽古、モード切り替え頑張りまーす。 では お休みなさーい!! 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引き続きオペラ「カルメン」ワールド!!

2017年03月20日 | 土方憲人情報

 今日 初日公演が終りましたね! 皆様お疲れ様でした!

画像を見ていくとどうやらバイレだけでなく色々なシーンに出てる様子、マタドールの後ろ姿はフラメンコメンバー男性群だと思う・・・、楽しみ増えますです。 

公演前の憲人君コメントです。
本日より、いよいよ『カルメン』本公演スタートです!
しっかりとカルメンの世界を演じきりたいと思います^_^

                                   初日完売!!   当日券なし!!





  初日公演無事に終演・・・皆様達との初日祝賀会パーティー出席にて!
智子さんよりシェアーさせて頂きました。 初日終わり皆さんいいお顔ですね! 
引き続きファイト!! 頑張って下さーい!!
巨匠 小澤征爾氏  メンバー皆さん  

 お疲れ様のお疲れーでごさいますね〜 皆さんのお顔が語る幕開けの達成感!!


昨日の画像になります。
いよいよ #小澤征爾音楽塾オペラ・プロジェクトの公演が20(月・祝)から幕があけるのに先がけて、ドレスリハーサルを行いました!

昨日のドレスリハーサルは公開リハーサルで、一般公募をして当選した方も含めて、約1,200名の方にご来場頂きました。
カーテンコールでの大きな拍手喝采に、本番への緊張と期待が高まります!
明日...、皆様をロームシアター京都でお待ちしております。

 















 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界の巨匠 小澤征爾 

2017年03月19日 | フラメンコ関係

本日は、♯ロームシアター京都にて本公演前に『こどものためのオペラ』の2回公演でした。

カルメンの1幕のみの公演ということでメインの方々はカヴァーキャストの出演。本番前には小澤征爾さんが客席にスターウォーズの被りモノで登場と茶目っ気たっぷりでした。その様子は下のシェアした動画からご覧になれます。

ダンサー陣は1幕後半のみの出演でしたが、気合いで演じきりました。...
満席の小学生の皆さまに楽しんで頂けた様子でなによりの一日でした。

明日は、本公演ゲネプロ。一般公開もしますので、実質本番となりますので、しっかりとカルメンの世界を演じきりたいと思います。
明日お越しの皆さま、よろしくお願いします‼︎

もっと見る
 

本日の #小澤征爾音楽塾 「子どものためのオペラ」公演の様子(楽器紹介)の動画をシェアします。ぜひご覧ください!

We are happy to share with you a part of today's " #OperaForChildren" performance held today at #ROHMTh...eatreKyoto.
Do have a look!

2017小澤征爾音楽塾「こどものためのオペラ」_紹介映像

https://vimeo.com/208814690">2017小澤征爾音楽塾「こどものためのオペラ」_紹介映像 from https://vimeo.com/user63171030">VerozaJapan> on https://vimeo.com">Vimeo.>  

     
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 オペラ「カルメン」 リハーサル風景! 20日初日開演!

2017年03月18日 | 土方憲人情報


こんばんわ・・・今日もレツスンお疲れ様でした。
ギター合せにて微調整確認し流れも見えてきました。来週は仕上げに入れそう、お疲れ様でしたー!!
各群舞は順調に準備も進んでますので構成まであと一息、頑張りましょう!

さて 京都遠征にてメンバー皆様と奮起してる憲人君も全通しリハーサルをこなし初日目前。
衣裳にメイクで本番さながらのリハの様子、画像シェアーしましたのでアップ致します。

では3連休の週末になりますが気温上がって小春日和の休日になりますように!

思いっきり寝坊してのんびり楽しい連休をお過ごし下さいませ〜・・・。


 




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

  土方憲人メンバー皆様と京都初日公演目指してます!!

2017年03月16日 | スクール・活動情報

  こんにちわ〜、京都入りして早一週間、初日・ロームシアター京都を20日に控え昨日憲人君からのメールで大分バイレも煮詰まり順調との報告がありました。
メンバー皆さんもテンションに緊張も高まってるでことしょうね~。観る側はワクワクですっ!

ということで昨日 カルメン・ビゼーのCDを久々に聞きながら思い出したこと!
以前発表会でビゼーの楽曲に演技要素や振付をしたグランフィナーレ・・・懐かしいです。
覚えてますか?

フラメンコを踊る上での表現力に乏しい生徒達へ演技力等を付けたいと思い悩んでの考案。
「密輸入者の行進」では寸劇的な構成そして「ハバネラ」はコン パリージョのバイレ振付。
パリージョ特訓で今亡きせっちゃんもメンバーに加わってのレッスンでしたね 想いだすな・・・・。
皆様にも楽しんで頂けたグランフィナーレでしたね。 

憲人君の役は兵隊さん!、初めての会での初ソロ経験もさせましたが彼が「カルメン」ビゼーの音楽に出会った発表会でもありました、年月の流れに感慨深くもありそんな時代もあったと!

昨年もサントリーホールでオペラ・カルメンの公演に共に出演させて頂きましたがフラメンコパートとし別枠でしたので余り意識は無くて、というか私もバイレに必死でしたから(笑)余裕なかったわね。

ということで きっと懐かしい思いも甦える「カルメン」、アントニオ ガディスとクリスティーナ オジョス共演のカルメンを夢中で魅入った時代やら、カルメンには想い出も一杯詰まってるし私にとってもカルメン・ビゼーの楽曲は不滅でございます。とても楽しみです!

下記画像はFBからのシェアーアップです。
 こちらは京都に付いた日の懇親会ですかね! 

 
京都は小澤征爾音楽塾の聖地でもあるので大きくて素晴らしいテアトロにビックリです。 
皆さん劇場下見ですね〜! いよいよですかー!
                                   

稽古初日後リラックスの様子! バックの小道具も山積みね。
しかし東京そして名古屋へと出演者にスタッフ一同での大移動は何人ですかね?
総勢100人ぐらいにはなるでしょうね。
 

今 FBチェックしたら最新画像上がってたので追加しまーす。うっ 忙しい!! !(^^)!
  



大道具装置に小道具等でバイレスペース結構狭いかもしれませんよね〜。

憲人君コメント・・・昨日は2幕のリハーサルを行いました!
#カルメン の2幕といえばジプシーのダンスシーンや闘牛士の歌など有名なシーンが沢山含まれていて、大変盛り上がったリハーサルとなりました ! 本日は3幕・4幕のリハーサルを行います。

 ついでに飲み会画像! 皆さんリラックス!!   

ではでは 以上ご報告でした!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 発表会フライヤー届きました!

2017年03月15日 | スクール・活動情報

こんにちわ! 乾燥してた空気も雨のお湿りで少し和らぎましたけどぴーんと張りつめた冷たい空気にぞくっ!

昨日に待ちに待った発表会フライヤーがスタジオに届きましたのでご連絡です。

今回は絵をモチーフに初夏らしく色彩豊かなデザインになりました!
絵の作者はだあーれですけど・・・? みんなお楽しみに~! 
今週クラスにてお渡ししますので生徒有志皆さん、宜しくお願い致します。 

来週にはフラヤー一般公開させて頂きますのでいつも楽しみに観て下さる皆様には初夏のご予定に是非追加して頂き万障お繰り合わせのご来場を心よりお待ちしております。
何卒 宜しくお願い申し上げます。

皆様には4月からチケット発売出来るかと思いますので是非ご連絡をお待ちしております。

また 生徒関係者様は直接生徒達からお求め頂ければ幸いです。
只今 生徒達も目指せ草月ホールで奮起し努力中、どうかその勇士に暖かい応援を何卒宜しくお願い申し上げます。

さあー当スタジオは春の訪れと共に一日一日と発表会モードが色濃くなりますが情報も来週には掲載アップさせて頂きますのでご参照の程何卒宜しくお願い致します。

そして出演する一人一人、どうか普段以上に体調や身辺には充分気を付けて怪我人が出ませんよう過ごしてくださいね、もーほんとに私の心臓もバクバクしちゃいますっ!
心から心からお願いします・・・懇願する先生でーす!!!

では フライヤ等万端整いましたのでご報告にて。
・・・太陽隠れて曇天の今日、雨降りますかね? 重ね着また一枚増やし早目のスタジオ入りでございます。 後程レッスンで〜・・・。 



 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰にて久々のブログ書き,手作りブランチでーす!

2017年03月12日 | 徒然に日常を

こんばんわ〜、風邪は冷たかったものの太陽燦々の日曜日・・・皆さん、ゆっくりされましたかー?
桜開花も間近らしいですけどうですかね〜。

今日はレツスン終わって陽射し受けながらドッグフードの買い出しに一目散、ガーデンプレイスは春求めてとても賑わってました!

さて今日はというと、5枚程の原稿仕上げもようやく終わった今日、プリントコピーも終了し後はフライヤーを待つのみでございますです。やっとやっと準備が整いましたー!! ふ〜\(^o^)/したーい!

今日も仕事の合間には気分転換でお料理。
定番お野菜、フルティーなトマトに海藻と干しエビに血液にいい無塩のクルミ(クルミの効能を知り只今嵌まり中)そしてこちら石垣島産の胡椒・ピパーツ、これは血管系にグッド! でもってドレッシングにはシソ科植物のえごま油を混ぜてシャッフルよ!   

                 千津子流、身体にいいサラダ一兆上り!っと  

そろそろ陽気も良くなるし温野菜サラダからあっさりサラダに変えて健康管理にも心掛けて手作りブランチ完食でした!!

レッスンではクラスでのギター合せも始まってるしいよいよ各クラス仕上げ段階に、皆力入ってモチベーション上昇気流って感じ・・・いい空気で嬉しいな〜! 
春の訪れと共に会準備も皆で頑張って準備を進めていきましょうね! 宜しくお願いしまーす。

今回も衣裳に頑張ってくれてる智ちゃん、今大忙しでしょうけど宜しくお願しますね〜。

まあー会のPC作業も一息ですが来月はプログラム準備に入りますので出来ることは今の内?
前倒しで早目にこした事はないのです。 

・・・・なんとも気持ちは春の今日この頃、でもまだ冬眠からひょっこり顏出してる感じですか〜?

では 今週もレッスン宜しくでーす。 体験レッスンお待ちしております!!♪





 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ春ですね〜♪発表会フライヤー入稿着手 & オペラ「カルメン」

2017年03月05日 | オフィシーナエビータ(ご連絡&ご挨拶)

こんにちわ〜今日は太陽燦々の日曜日、皆さんゆっくりお過ごしでしょうか?

我が家の薔薇ここぞばかりに開き始めました!!  大輪になりそう(*^。^*)

昨夜やっと作業も一段落で今日は太陽浴びながら広尾エリアにワンちゃん達とお散歩、みんな軽やかな装いで街も賑わい春気分満喫の様子でした。いいお日よりな日曜日!

さてさて 発表会フライヤー準備の日々も入稿に漕ぎ着けやれやれと一息・・・。
でも漕ぎ着けたら仕上がり予定に合せてのプリント原稿仕上げにも追われてる毎日です。
あと一息とお尻叩いて頑張りまする!

レツスンでは課題曲の仕上も進み今月はギター伴での仕上げ調整に入りますけど会迄4ヶ月切り各曲も構成段階に入るのも近いですね。
とにかく振付に流れもしっかり覚えることが不可欠で構成に入ったら当然承知のように新たな課題も出てきますから今の内やるべき事をしっかりと! お稽古は裏切らないですっ!! 

・・・そういえば先日のマルワコンクールで入賞された福岡の平山さん、受賞曲のグワヒーラはとてもアイレにグラッシアたっぷりなバイレに魅せられました。 アバニコの所作にも凄く魅せられし。
新人公演でもバイレとアバニコ捌きで受賞された方って過去にも記憶ないですしほんとにグワヒーラでの受賞は珍しいことだと思います。その意味でも心から拍手!

バイレでの小物扱いのテクニックに所作は身に着くまでこれまたとても時間掛かりますが今回の発表会での皆の成果は? 努力惜しまず頑張って!!  

ところで今月の楽しみはオペラ「カルメン」の東京公演!! 東京完売らしいです!!

バイレパートに出演する石井智子さん率いるメンバー皆様(トップ土方憲人情報に記載)のお稽古スタートしてますが11日からは全員京都入りでの稽古スケジュールです!
その為今月末まで憲人君も皆様と共に公演目指しますので終演終わる今月末迄はアカデミア不在となります為ご了承の程宜しくお願致します。
不在受け私は私で黙々と着々と会準備に邁進いたしまーす・・・・!!

では 画像アップ!
           

                    

春の足音もやっとそこまでという感じですけど寒暖差はまだありそうですね。
季節の変わり目には気を付けて近ずく春の一日一日をお元気にお過ごしくださいね!

では 生徒皆さん、会目指しレッスン指導に益々テンション上がりそう、力入れて参ります。
皆もモチベーション上げて頑張って下さーい!! 宜しくどうぞ・・・・!!!!


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 CAFマルワコンクールを終えて・・・土方憲人

2017年03月01日 | 土方憲人情報

こんにちわ〜、コンクール終わりやっと気持ちの整理も付いた憲人君のご挨拶と感想が彼のFBに投稿されました。
FBをやってない皆さんには当ブログにてシェァー投稿させて頂きますのでご一読宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/25(土)マルワ・コンクール本選お越し下さった皆さまどうもありがとうございました!!

今回は受賞には絡めませんでしたが、自身で創り込んでいった作品で思い切り戦うことが出来ました。
審査結果も拝見しましたが、やはり感じていた通り。自身でもピルエットがなかなか入らなかったりと、もうひとつ自分らしい軸の強さや、惹きつける強さが足りなかったように思います。あとは、要所要所が荒いなと。...

ただ、もっと悪い得点かと思っていた分、意外と良かったので、なにか自分が取り組んできた方向性としてはそこまで悪くはなかったのだなぁ。と感じました。

ただ、とりあえず一区切り。

とにかく、引き続きより基礎的なことをもっと大切にして、その土台の上に自身の表現がのるように。

しっかり切り替えてこれからも自身の芸と真摯に向き合っていきます。

いつも応援してくださる方々や、支えてくださる方々の励ましや温かい言葉のおかげで、また次に進むことができます。

感謝と素直な気持ちを忘れずにこれからも踊ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します!

そして、
一緒にタラント創って下さったEmilio、雄輔さん、Diego、本当に最高のパフォーマンスで手助けしてくださり、ありがとうございました🤝

どのエンサージョよりも本番のノリや空気感が1番良かった。
あとは、自分の問題なので、これからも自分自身をしっかり磨いていきます。

そして、一息つく間もなく、
マルワ本選翌日から、オペラ『カルメン』稽古入りしてます。
稽古風景も随時アップします!

京都3/20.22
東京3/26
名古屋3/29 です                          土方憲人


蔭ながら応援また見守って下さる皆様には残念なご報告とはなりましたが本人いたってポジティブに受け止め一区切りついた様子です。
まあーその気があればチャンスはまだありますしね・・・また挑戦するのかな?
ただ知人や関係者の皆様からは予選が良かった(私は本番観てませんが・・)ただけに残念というお声掛けも頂いたりしてますので皆さんの感想や言葉もしっかり踏まえて欲しいかと思いますね。

ケント君、次なる公演準備にも入ってますのでスイッチ切り替え前進です、何卒宜しくお願いします。

私も一応ここで〆ませんとね、次のブログ投稿もできずです(笑)!

では 土方憲人ご挨拶に変えさせて頂きます。 皆さーん、有り難うございました。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 土方憲人コンクールへの挑戦終了! 皆様もお疲れ様でした!

2017年02月26日 | 土方憲人情報

今晩わ〜・・・昨日マはルワコンクール応援、前夜は案の定眠れずで寝不足、緊張と興奮でのコンクール鑑賞になんだかクタクタ・・・。
当日劇場でお会いした皆さんからのお声掛とても嬉しくもありましたが緊張益す私!でした。

とにかく憲人君の挑戦も終わって昨夜は寝不足もあり爆睡して今日はすっきりでレッスン指導でした。

さて コンクール結果に審査評価共に昨日発表されてますがこの度憲人君は入賞にならずでコンクールを終えました事一応ご報告させて頂きます。

日頃応援下さってます皆様、そしてアカデミアの皆さん、見守って下さり有り難うごさいました。
バックメンバーの皆様には予選に本選を通し大変お世話になり有り難うございました。
皆さんのサポートに心強く感謝いたします。

そして 憲人君、心からお疲れ様でした。
手探りながらのタラントを仕上げての挑戦でしたが壁は厚かった! そんな思いでしょうか・・・。
 
終了後皆でとにかくお疲れ様の乾杯! 本人はもちろんの事で応援鑑賞した私達も色々な見解や複雑な思い抱えながらの打ち上げでしたね。
憲人の時折見せる笑顔に心なしかほっとしたりで笑いもあり、こんな時の慰めは湿っぽいわ!

今日は今日で3月公演「カルメン」の出演者皆様達との稽古スタートに入り本人じっくり考える間もなくです。 まあー本人打ち上げで受賞ならずの結果、そして評価も確認してからじっくり考えたいと云っておりましたです。もちろん反省もしかりでしたけどね!

彼にとって今回のコンクールを節目とし頑なに信じる術を見つめ一度紐解き今後の方向性についても色々と考え直して軌道修正し直すいい機会だと思ってます。
その意味でも方向性や課題を突きつけれたとても意義ある機会であったかと思うので経験と結果を大きな糧としさらなるフラメンコを極めるべく突き進み新たな気持ちで精進し次に繋げて欲しいです。
憲人には感じた事やアドバイス整理しながらまたレポートにまとめてじっくり伝えたいと思ってます。

今回コンクールを拝見し入賞されたお二人には魅了されました!! 
また憲人君含め入賞を果たせずの皆様の飛躍を願いつつ新たな目標を目指し邁進してください!!

さあー2月も終わりですね、春便りもちらほらと一歩一歩と近ずく3月でもあるのでコートも脱いで身も心も軽やかな春を待ち侘びましょうね!!  ではでは 皆さん おやすみなさーい!!

 今夜の食後デザートは  
                さくらクローネという上品な和菓子。ご馳走様〜!!(*^。^*)

 

 











 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Eva Yerbabuena 待望の来日〜9月!!

2017年02月24日 | フラメンコ関係

情報入っておりましたが
        やっと一般公開されましたのでアップ致します !!

 3年ぶりの待ちにまった来日です、 公演も楽しみだし再会も待ち遠しい・・・!! 
  
 詳しい情報は下記URLからどうぞ!!

  https://news.biglobe.ne.jp/economy/0223/atp_170223_3335739497.html                         


                                    

                                                    

                                       

コメント
この記事をはてなブックマークに追加