大塚千津子フラメンコスクール情報はサイトトップから!初心者体験入門レッスン予約受付中!恵比寿に根付くスタジオ・レンタル可

Bienvenidos!画像満載チャンネルもあるフラメンコブログ!PLAZA EVITAから日々つれづれ発信中!

秋深まる季節・・・! ♪ 大自然のおもてなし~。

2016年09月27日 | 徒然に日常を

こんにちわ〜、気持ちいい秋晴れがやっとでこれで少し湿気からも解放されるし気分も晴れるというもんです!
台風やら秋雨前線の雨続きで今一気分乗らずやり過ごしたetc、そんな9月もお・わ・り!!

10月は拍車かけてフットワーク上げて仕事にレジャーにと動と静のバランス保ちつつの1ヶ月を過ごしましょう!! 

さて 9月〜10月にかけて旅行を楽しんでいる生徒達、スペインにイタリアにオーストラリア等と。
スタジオカウンターには旅先でのお土産のチョコやクッキーが並んで食べ放題(笑)。
みんな有難う!!

今 一人はスペインでビエナル鑑賞にクルシージョ受講中楽しんでるかな?10月にも一人スペイン出発。
是非 楽しい画像も楽しみにしてマース。

という事で 今月オーストラリアに旅行したねーちゃん夫婦の楽しい画像が送られてきました。
今回は天空地の自然を存分に満喫した二人で楽しいお土産話で大盛り上がりでしたけど選りすぐりの画像をアップしまーす。

こちらはシドニーのエアーズロックでのそう出会わない素晴らしい自然のおもてなし画像!!
こんな写真が撮れたなんてもー稀な光景ですよね、見てビックリしました!! といか感動もんね。
とても寒かったと言ってましたがこれは素晴らしい想い出に・・・。

 
左横の白の装いの人と二人のバランスも面白いですっ。この人だあれ・・・?


さあーここで私お待ちかねのパフォーマーよっちゃんの久々の八つ墓村第3弾でございます。
行にバンコクに立ち寄った際活動スタート! すごく寒かったらしいんだけど海水パンツをわざわざ持参し頑張ってくれたよっちゃん。サービス精神旺盛な御仁じゃけんついでに滝にも打たれてくれたみたい(笑)・・・? 有り難う〜!!


超笑ったわたし!!  今年も旅行満喫での帰国、また仕事に頑張って下さい、レツスンもね!!


で、こんなよっちゃんですがお気に入りナイスショット画像も極秘でアップしちゃうぞー、どうせばれるけどね!!ご快諾宜しくどうぞーーー!!
黄昏てるよっちゃんの友はかもめやかもめ・・・聞くところによると男40にしてカモメに語った言葉は「Seviが難しいんだ・・・・・・」と! 語ったそうな〜。どんまいどんまい!!



では 秋を満喫しながら10月も宜しくお願いします。
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 連休も終わり、、トップページ更新しました!

2016年09月21日 | スクール・活動情報

お早うございます。 久々の徹夜でございまーす。

台風は関東無事通り過ぎましたけどしかし雨よく降りました。あちこちでの豪雨の災害ニュース見て大変なことに・・・・。
昨日は生徒達からの希望もあり大事とってレッスン振替にしましたので仕事済まし私も早目に帰宅でした。

この連休気温も下がりやっと衣替えも済ませ冬支度さながらですけどそろそろ太陽が覗くといいな~!
とにかく昨日の帰りは寒かったので風邪引きそうというか少し微熱が・・・、まずいですっ!
皆さんも体調には気を付けて下さいね。

しかしそうこうしてる内に今月も終盤に、今年も後3ヶ月になってしまうぅぅぅ! 溜息が・・・。
今週秋分の日の祭日も楽しくお過ごし下さいね〜。

10月からの入門体験情報更新いたしました、ご興味ある方はトップページからご参照下さいませ。
宜しくお願します。













 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再びフラメンコの灯復活〜タブラオGarlochí ニューオープン間近!! 

2016年09月20日 | フラメンコ関係


                                〜〜応援〜〜

タブラオガルロチ10月3日よりのオープン情報を当ブログにてもご紹介させて頂きます!! (シェアーさせて頂きました)

ラッキー情報・・・当たるといいですね~くじ運強い方にはチャンス!! 
  ちなみに私はくじ運はまったくありません!!
        



 


10月3日よりの出演アーティスト。


クルシージョもあるそうです・・・詳細はお問い合わせ下さい。於)新宿村
 申込みはこちら....E-mail jesuscorbacho@hotmail.com



  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Baile de el torero ・ Juan Andres Maya de GRANADA

2016年09月15日 | フラメンコ関係

当スタジオでもクルソーを何回となくやりましたホアン アンドレス マジャをご紹介。
彼はグラナダのアルバイシン地区(サクラモンテ)のクエバ(洞窟)出身でヒターノの名門MAYA家出身のアルティスタの一人です。 

現在は数年前にマドリーから故郷に戻りファミリアが経営するタブラオ・ロシーオのショー監督しながら
経営にも携わり活動中。
叔父さん達から甥に姪も皆日本にも来日し活動してます。
Juan自身はもー十数年来日してませんから若い皆さんは知らないかもしれませんね、きっと・・・。

以前 彼がグラナダに戻ってる際に私はグラナダに行きタブラオロシーオで彼に約一週間習い曲を仕上げてもらいました。のちにエルフラでのパレハでの共演したことも懐かしい〜。
とにかくロケーションは最高のロシーオ、彼の厳しいレッスンに毎日今畜生と悔しい思いを目の前のアルハンブラ見てぶつけて耐え抜いた(笑う)。指導者としては厳しいですが素晴らしいアルティスタ。

現在 彼とFBで繋がってて昨日下記の動画がアッフされてたので観たらカッコ良くてね~!
まあーバイレ動画は数あれどというかあり過ぎますけどね、彼のtorero(闘牛士)のバイレスタイルが最高なので皆さんにも見て欲しいと、、闘牛士さながらの所作にわぁおー!!

バイレの中にここまでカッコ良く闘牛士を踊ってるバイレはまだ見たことなかったので是非必見でございます! 闘牛場で牛と向きあう彼の様に魅入りました。

私 血にはまったくもって弱くスペイン滞在中にまあー一度は見ないとと連れて行ってもらったのです10分も見れずに闘牛所から飛び出しました!! いやーもう牛が殺されると思うと恐くて見れないんです。
余談になりましたけどついで彼は飛行機が超苦手、怖いのね! だから日本でのお仕事も2回程キャンセルされてその時は大変だったのでした。 だ・か・ら一人では来れません! お迎えが必要なの! か 行けばレツスンは受けれますです。

そうでした、スペインツアー企画した際にセビージャからバスチャーターして生徒達をロシーオにも連れて行きアルハンブラも訪れグラナダでの楽しい時間も過ごしましたね〜!! 
みんな覚えてるかしらね!?                 

 この画像は若い時ので今は・・・はて御年? 40代なかばですかね! 


是非ともご覧くださいね〜!!
https://www.facebook.com/encarna.lopezpadilla/videos/10206331644801270/

 こちらはむかーしのサクラモンテのヒターノ達。 興味深いですね〜・・・・。
今は亡き偉大なMario Mayaのバイレ動画も入ってます。 
   https://www.youtube.com/watch?v=sdaRyfku2eM 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フラメンコ専門雑誌・パセオ講座のご案内です!!

2016年09月15日 | フラメンコ関係

  こんにちわ〜 本日はPASEOのご担当者様からご連絡の企画講座ご案内をさせて頂きます。

フラメンコを少しづづ深く知る企画講座ですね!!
ご興味ある講座チョイス可能とのことですので是非受講をご検討下さいませ。
宜しくお願致します。

            
           以下は ご担当者様のご案内文をコピーさせて頂いております。
       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年の4月から、パセオでは、これまでに無い新たな視点で、フラメンコの核心にアプローチするための講座を開講いたしました。

熱意あるフラメンコ愛好者が増え、フラメンコのコンパスやカンテ、即興性にまで興味が広まり、意識が高まってきた状況を踏まえてのものです。

 パセオ講座の今後のスケジュールは、以下のとおりです。 

◇9/25(日)11:00~12:30 エンリケ坂井氏【カンテフラメンコ 奥の細道②『ソレア・デ・カディス編』】

【内容】 地域ごとの特性と歴史を持つソレアについてレクチャー。

カンテ研究に基づいた専門的な解説です。

 

◇10/9(日)13:00~14:30 石塚隆充氏【誰にも歌えるフラメンコ!③『ラ・タララ編』】 

【内容】 歌詞、日本語訳、楽譜を分りやすく解説しながら歌い進めていく、

初心者にも対応したカンテ講座です。

 

◇10/23(日)13:00~14:30 徳永兄弟【タブラオの現場~アレグリアス編】

【内容】 ライヴの現場で実際に舞台をどのように創り上げていくかを、

踊り手との対話やギターの技法を紹介しながらリアルに再現していきます。

タブラオ出演者が今後増えることを想定した講座です。

 

◇11/27(日)13:00~14:30 原田和彦氏【もうコンパスが無いなんて言わせない!④】 

【内容】 話題となっているフラメンコ・メトロノーム、CD『聞くだけフラメンコ』

開発者の原田和彦氏によるレクチャー。

「スペイン人の体内リズム」の解説と実践です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
株式会社パセオ
パセオフラメンコ・オリジナル講座

 【開場時間】開始時間の30分前より。
【場所】中野 スタジオ・アルソル(日本フラメンコ協会のあるビルの1Fです)
【受講料】3,000円(当日受付でお支払いください)
【ご予約・お問合せ】パセオTel: 03-6382-4611 Fax: 03-6382-4613 
                                メール:paseshop@paseo-flamenco.com

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

回想録・・・センメンタルな秋に浸る

2016年09月14日 | 徒然に日常を

お早うございまーす。 久々のブログ・・・元気です!!

今朝は早朝からハイテンションの愛犬モネたんにちょっとちょっとってつっつかれしまいには頭がりがりと引っ掻き回され起きるしかない・・・ギブアップ! 時計見たらはっー7時? 私にとっては超早起きでした。

早起きしたから何をしようかな・・・? 気になってた直裁周りのお掃除済ませてすっきり!
苦情言われないようにとね〜ふふふ!(^^)!

さてさて深まりゆく秋ですね〜、陽も短くなったし台風ラッシュで雨続きで大分気温も下がってきたしそろそろ衣替えの時期? 雨降らなければ最高の季節ですね!

ここ暫くビデオの回想録を始めてリサイタルや一人ライブやら当スタジオ発表会ビデオ等々を見入ってる日々なんです。
長年の記録なのでまずは鑑賞からと思いきやこれがまあー時間が掛かる掛かる。 
でも 時代を感じながらも若かりし私そして懐かしい記録に笑ったり驚いたりとで楽しい〜!!
毎回オープニングやフィナーレをどうするかそれも舞台を創る上でこだわる私。
それは今でも変わらないのですけどね~。 
全部見続けてたら私おたくになりそうなので少しずつ観ないとこりゃまずいです!

いつの日からかVHSからDVDに変わりVHSテープが擦り切れない内にと思い切って作業開始。
ダビングや保存の説明書と3時間格闘したけど出来まっせん!なんでー?
頼めば簡単だけど機器が持ち腐れになるのは悔しいので再度チャレンジです。
けど内心結構めげてる!何とかDVDにダビングしておきたいので頑張ってみますけとね!

ビデオ観ながら昔からの今を振り返えりつつフラメンコ道の軌跡を辿っているこの頃で、同時にバック背景をも思い出したりもしてます・・・。
前を見ながら過去からもインスパイヤーされてる自分にもはっとし生徒達の振付や構成等々にもしかりでなんだか新鮮に感じてしまう。

人間の本質さえ変わりかねないバーチャルな現代社会だけどでも古きものも新しきものも本来人の感情や琴線触れる本質的なことは永久に変わらないと信じたいですね。

ペーニャーコンサートの回想録まではまだ手が回らないけど発表会の第1回目は1992年で24年前。タブラオにも出演しながら翌年`93にソロライブをやり何十年ぶりに観たらなんと5曲も踊ってた自分の体力には我ながらたまげちゃいました。 うっーすっごい私の体力だわ、ってね! 驚きました。

まあー暫くこんな時間が過ぎそうな私の秋はセンチメンタルジャーニーモードですかね。

24年前のバイレ・マルティネテ(バストン)、バックは滝本氏そして山崎氏。共にお若いでーす。
画像に撮ったらやっぱりほぼボケてましたが雰囲気だけでもね。アップします!!
ビデオは顏ちゃんと解りますっ。(*^。^*)
  



 そしてこちらは先日のコンサートの画像です! 久々のタンゴスでございました♪
 ご来場皆様、その節は有り難うございました。OG皆さんも来て下さって有り難う! 
懐かしい皆に会えるのも唯一の楽しみでもあります。 また次回も声掛けて下さいね~。。

                         

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Alegrías - Kento Hijikata

2016年09月06日 | 土方憲人情報


https://youtu.be/qcPKQLmjrzs


Kento Hijikata

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 秋・・・味覚、食欲、スポーツ、読書に旅etc、9月レッスンスタート!!

2016年09月01日 | 徒然に日常を

レッスンお疲れ様でした!  台風被害がすごいことになってますけどまたまたで台風ラッシュ、今年は続きますね!
列島災難続きで大変!!

8月は5週目もあり水面下でふつふつしてる問題に着手、心穏やかでないな・・・・?やるきモードで払拭!!

さて 秋の気配と共に行楽のシーズンがやってきまーす。ちょっぴり楽しみな予定も!
生徒達もスペインに海外にと出発・・・、 存分にリフレッシュですね~!! お土産話が楽しみです。

夏の疲れを癒しながらクールダウンで時の過ぎ行くまま・・・、指導にはパワーアップで静と動のメリハリで頑張りますので宜しくどうぞ!!
 

秋の味覚、まずは目で楽しんで! みるかな?           


こんなゴージャスなPAELLAーーーー! 食べてみたいわ!! 
でも 日本でもなくスペインでもないバークレーに行かないと食べれないのよん! (ー_ー)!! ・・・夢に出てきそう〜!! 
・・・では お・や・す・みなさーい!!

タパスバー La MARCHA
 

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Encuentro(出会い)!!

2016年08月30日 | 徒然に日常を

コンサートのフォトチャンネル画像を今やっと全曲のアップ作業が終わりました、ふぅ〜!!
ヌメロ一曲もれてるのに気が付き慌てました!ご免なさい!  やっと完璧でーすっ!

ところで昨日はお仕事で日本滞在中のアーティスト、Miguel Cañas氏にお会いしました。
マドリーを拠点に活動中のベテランアーティストです。

数日前にお電話頂き帰国前日の昨日に楽しいひと時を今回のオルガナイザーの方もご一緒に懐かしい話等とても楽しい時間をご一緒しました。

今頃は機中のミゲル氏、日本の文化にも興味強く持った御仁で親日家ともいえるミゲル氏。
多分マラガ出身かと、以前からお名前は知ってましたけど習ったことは無く憲人君に聞いたところマドリーで短期間だけど指導受けたと・・・・。

今回はクルシージョでの訪日、3ヶ月の長期滞在だったそうですがバカシオネスの気持ちで来日とかであちこちに旅行もし満喫したそうです。

お仕事のアプローチも一切なくて共通の想い出話で盛り上がりすごく楽しかったミゲル先生との出会い!
人柄も良くとってもハートフルで楽しい方でした・・・・。

彼のバイレは私多分観てないかも・・・? なので是非ガルロッチに出演して下さいとお願いしましたけどね、生で観たいですからね〜。 

当スタジオにも寄って下さりとても光栄でした。
壁のアーティスト達のサインにも見入ってスタジオの歴史に驚いてました。

ご一緒の方は生徒さんもいらしてプロの方ですがこれまた驚きで元生徒達とスペインでお友達になってて私の事をよく聞いていたそうです。ほんとにご縁にはビックリしたのでした。

ミゲル氏とまたどんな形で再会できるのか・・・・出会いは大切にしたい! ツーショットアップしまーす!

                       


ところで台風は関東迷走してる様子で雨が降ったりやんだりで今東北で大暴れしてる様子、大きな災害になりませんように・・・。

明日はカレンダーめくって9月突入! 皆さん 今年も僅かでございまーす。
一年がとにかく早くてたまりませんね! 追われ追われて今年も過ぎてゆくーーー!

では 今日はこれで・・・。




 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016.ペーニャコンサートVol.17・7月31日・サラ アンダルーサ    フォト・石川紀行

2016年08月28日 | スクール・活動情報

 こんばんわ〜、コンサート終演しそろそろ早一ヶ月になりますが大変お待たせしました。

 フォトセレクトに迷い迷いで今日は一日掛けてまとめました、なんだか今や懐かしいですけどね〜。

フォトチャンネルを貼り付けしましたけど画像は大きくなりますので是非ご覧ください!!

初ソロの二人も頑張ってくれました! 経験を踏まえまた一歩前進してくださいね。
ご来場皆様がバイレに衣裳等も飽きずに楽しんで頂けたと、何より嬉しい言葉は生徒達の大きな励みです。
今後共生徒達の頑張りを見守りくださり応援の程宜しくお願申し上げます。

2部オープニングでみんなとバイランドしたセビはとても楽しかったですよ。また 状況が許せばこんな機会も今後是非作りたいと! 私のバイレはまた折見てアップさせて頂きますっ。

後日 曲目は追記致しますのでご了承下さい! では 今夜はひとまずこれにて

撮影のノリ君、セレクトアップもお世話になり有難うございました。お疲れ様でーす!!

 2016.ペーニャコンサートVol.17・7月31日・サラ アンダルーサ・(フォト石川紀行)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タブラオフラメンコガルロチ(旧 エルフラメンコ) ニューオープン情報〜

2016年08月27日 | フラメンコ関係

こんばんわ! 昨日はレッスンお疲れ様でした!! またまた台風のせいか小雨で肌寒い一日でしたが今日も嵐の前の静けさという感じの日曜日ですね~。あるアーティストに明日会う約束でもあるので台風情報チェックでございます。

さて 8月もいよいよ終わりで空気も秋の気配のなか真しやかに準備が進んでいらした新情報のご連絡です。
FBではこの情報アップはすごい勢いで拡散されフラメンコ関係の皆さんとても喜んでます。
もちろん私のその一人で予定部分もあるかと思いますが楽しみです!! 

企業様としても計り知れない大きな挑戦であるかと思いますがこれから躍進する日西アーティスト皆さん達の未来と希望に繋げるフラメンコの橋渡しをエル フラメンコに続いてこれから新たな形で頑張って頂きたいです。

下記情報はソニアジョーンズさんのFBからシェアーさせて頂きました。ご了承宜しくお願します。

では 皆様 休日をゆっくりお過ごし下さいませ〜!!

                         ★★タブラオオープンのご案内★★
新宿エルフラメンコさんの閉店後、この秋、2016年10月より、新しくタブラオをオープン致します!!
★名前も決まりました!! その名も、、 Tablao Flamenco GARLOCHÍ (タブラオフラメンコ ガルロチ)
“ガルロチ”とは、コラソン(心という意味のスペイン語)をあらわすスペインジプシー語。 日本とスペイン、フラメンコ愛好者とそうでない人たちも、皆の心が一つになり、日本のフラメンコの中心として、 引いては、フラメンコ文化の発信地として、“こころ”の結びつきができるよう、この名前を付けました。

...

ガルロチ、ガルロチ、ガルロチ・・・・みなさま、是非覚えて下さいね!!

ガルロチでは、毎日、“本物のスペイン人フラメンコが見られるショー型レストラン”として、最上級のフラメンコが見ながら、スペイン料理界の鬼才“山田チカラ”の料理監修のもと、五感を刺激する美味しいスペイン料理もお楽しみ頂けます。

そして!!ジャジャ〜〜ン!!
来日予定のアーティストは、スペインの第一線で活躍中の一流のアーティストばかり!!

★来日予定アーティスト
10月1日〜16日 FAMILIA DE LOS REYES(ファミリア・デ・ロス・レジェス)
フラメンコに携わる誰もが憧れる理想のジプシー家族による、これぞ、まさにプーロ(純粋な)フラメンコ!!人気の踊り手“サライ・デ・ロス・レジェス”が来日

10月17日〜1月中旬 JESUS CARMONA(ヘスス・カルモナ グループ)
元スペイン国立バレエ・ソリスタの実力“ヘスス・カルモナ”の正統派フラメンコ。パートナーの“ルシア・カンピ—ジョ”と供に待望の来日!!

2017年来日予定アーティスト
1月中旬~下旬 KARIME AMAYA& MERCEDES AMAYA LA WINY(カリメ・アマジャ&メルセデス・アマジャ グループ)

4月下旬~5月上旬 初来日!! LA LUPI & ALFONSO LOSA(ラ・ルピ&アルフォンソ・ロサ グループ)・・・・・まだ予定とか?

他にも続々、スペシャルなアーティストが来日予定!!お楽しみに〜☆☆

今後は、お店の最新情報を、Tablao Flamenco Garlochí-ガルロチのFacebook ページにアップして参ります!
是非イイね!して下さいね♪
https://www.facebook.com/vamosagarlochi/

                     
 !!   Viva〜  GARLOHCÏ  !! 
画像に含まれている可能性があるもの:テキスト
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フラメンココンサートVol.17ナイスショット満載・・・Olé〜!!

2016年08月23日 | スクール・活動情報

こんにちわ〜!!  雨よく降りまはすね、お蔭で気温下がって有難いです。

昨夜遅く撮影担当のり君からフォトのURL着信!  まだ2部の途中迄で今週中に全曲のセレクト終わるそうです。

今 取り急ぎでざーと確認しながら観ましたよ! バイレのナイスショット満載でーす。

今週クラスにてURLを伝達しますので乞うご期待!! お楽しみにね~♪

取り急ぎご報告迄・・・・、では レッスンにて!!


 PS.9月カレンダー表更新しました!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 父に呼ばれたお墓参り・・・

2016年08月22日 | 徒然に日常を

こんにちわ〜、デスクワークの合間にブログ書き・・・・。
雨台風凄かったですね! 水不足もなんら心配なしの8月、目黒川が氾濫?と心配でしたけど安堵!
交通網が大分乱れてるようですから気を付けて帰宅してくださいね!!

幾つかのご連絡です。 
コンサートのフォト撮影ご担当者よりご連絡で近日手元に届くそうなので今暫く時間下さい。
届きましたらアップ作業する前に又ご連絡致しますので宜しくお願します。

それから 今年の花みずきライブの件ですが希望者もいたのですが予定合わない人もいたりで今回は残念ですがお断わりしておきました。 またの機会に是非チャレンジしてくださいね!!


さてさてと・・・話し長くなりますけど!

休みの間に故郷の両親のお墓詣りをしてきました。
かつて一人で行ったことはなくいつも車で姉弟家族とのお詣りでしたが今年はお休みも充分あるし一人でのんびり行こうと一人旅気分の準備・・・・。

でも 当初の予定日に出掛ける気持ちに何故かならず翌日出掛けそして駅に降り立ったら駅前広場には懐かしいお祭りモードでビックリ! わっー今日がお祭りだったなんて思いも寄らず、でも恐る恐るその輪に近ずいたら懐かしいお方のお声掛けに感激した私!

14時に懐かしい皆さん集まると伺い私はまずお墓に行って綺麗にお掃除してしっかりお詣りを済ませ駅前広場に
戻どって、なんと囃子保存会の皆様方との25年振りの思いがけない再会となりました。
ほんとうに嬉しかった〜。 囃子は地元保存会の皆様が子孫代々に繋げそし伝統芸能が脈々と継承されている様子を目の当たりにし文化こそ違えスペインで息づくフラメンコと同じだと・・・。

郷愁をそそられる日本の芸能、故郷の神楽に血を沸かせ山車の上で白狐を踊ていた父の姿、まだ幼かったわたしは父が踊る山車を引っ張っりながら父の踊る姿から目を離せなかったから皆とは逆の方角の山車を向いて後ずさりしながら引っ張っていたこと、というかぶら下がってたのを覚えてるわ!  

1991年にフラメンコと神楽のコラボリサイタル公演(青山円形)を行い皆さんも出演して頂いた懐かしい想い出。
皆さんと記憶を手繰り寄せながら懐かしいお話等で沸々と甦るあの頃にタイムスリップした幸せな時間を過ごしました。

今年は思いも寄らないこんな驚いたサプライズが待ち構えてたなんて夢にも思わず、私は直ぐに思いました。
なるべくして今日になったのは父に呼ばれたお墓詣りだったんだと! 

御神楽の山車をお見送りしながら皆様とお別れし車中で身も心も清々しくそして懐かしい皆様達との再会を父はきっと願っていたに違いないと、改めて父の故郷への想いも強く感じました。きっと天国で喜んでいたでしょうね!
今年のお墓参りはなんだか父の不思議な力が働き呼ばれたに違いないと!

そして 世にも不思議なストーリの極め付けが・・・。

今回 家族にも行くこと伝えずでしたから後日連絡したところ、その同じ日に妹は送り火焚いて父をお見送りしたと、その時差は私がお墓に辿り着く1時間程前・・・・うっっ、、父の魂は隼のごとく空中を飛んで(笑)お墓に舞い戻っていたのか? 二人でこの魔訶不思議な廻り合わせに鳥肌もん、けど お父さん!やってくれるねと、思ったわたし!!

ということで驚いたり笑ったり涙したりの何とも濃くてドラマチックなお墓参りの一日を過ごしたのでした!!

こんなことって! いやいやこんな事もあるんですね〜。 夏の怖ーいお話ではありませんよ(笑)!!

皆さんに暖かく迎えて頂き記念写真を!
皆様とお神酒で乾杯後にパチリ 皆様! 有り難うございました!!      
 
こちらは右は出演下さった当時の前会長様と左は白狐の素晴らしい舞を演じて下さった御仁で今は息子さんに伝承してると仰ってました。
当時は20代で現在お孫さんもいらっしゃると!! とにかく25年もの昔ですからして!ですよね〜。 
                                               

 こちらは当時父が撮影した舞台写真です。
                          とにかく彼の狐の舞は素晴らしかった!恐い位に魂感じませんか・・・?                                 

     
故郷、相模湖から流れる相模川 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みも今日でお・わ・り!!

2016年08月21日 | オフィシーナエビータ(ご連絡&ご挨拶)

      
                                      
                                    


ご無沙汰しておりましたがお蔭様で夏休みの一週間ゆっくりと過ごさせて頂きました。
アカデミアの皆さん、有り難う!!

ほぼノープランに等しいお休みでしたけど久々に愛犬達とべったり一緒!
PCからも思いっきり離れ気分転換しつつゆっくり過ごした夏休み、それなりに満喫しました。 

明日からはデスクワークにレツスン指導と日々に追われる毎日がスタートしますがエネルギーも蓄えよっしゃと、 また元気にパワフルに過ごしたいと思います。 

               我が家に夏モードを!!  

 
熱いオリンピックはいよいよ終幕ですがまだまだ暑い残暑は厳しそう〜ですから体調には気を付けてお過ごし下さいませ。 

では 今週からレッスンスタート、憲人君も宜しくどうぞ!! 
生徒皆さん、宜しくお願しまーす。

        

                                              



              

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

太陽ギラギラ・・・今週夏休みに入ります!!

2016年08月15日 | 生徒皆さんへ

こんにちわ〜、台風接近のせいかしのぎやすいですが陽射しは今日も強そうですね。
エアコンスイッチ0ffでゆったりと気持ち良い風が流れる我が家・・・。

日曜日にてレツスン一段落、今週からお蔭様で夏休みに入らせて頂きます。
何年ぶりか?の一週間の夏休みなので有意義に過ごしたいと思ってますが? 今日は少しデスクワーク。

例年では新人公演がありバタバタの夏休みなんですけど今年は少しゆっくり過ごせそうで嬉しいです。

オリンピックも終盤に入り熱い戦いのライブ放映に釘付けになりかねずでオリンピック一色の夏休み、これまた困っちゃうので種目選んで観戦でございます。

日の丸背負った選手皆さんの戦いは感動の渦…目頭熱くなります。

今夜はいよいよシンクロナイズドスイミングの予選大会、これは絶対見たい種目の一つ!
観戦に備え今日はこれからフットワークスタートです。

さて 夏休みの間レッスンは自主稽古になりますがみんな頑張って下さいね!
レッスン後はそれぞれがスタジオ消灯、エアコンに換気スイッチ等しっかり確認の上退出をお願い致します。
これだけがちょっと心配なの! 宜しくお願いします。

私も憲人君もリフレッシュさせて頂き、また来週から元気に指導スタートさせて頂きますので宜しくお願します。
何か緊急事が有りましたら携帯又はメールにてご連絡を下さい。宜しくお願いいたします。
では 熱中症や体調にも気を付けて暑くて熱い夏を元気に過ごしてくださいね・・・・。

では 皆様もお元気にお過ごし下さい〜。

 癒されて〜!








コメント
この記事をはてなブックマークに追加