Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

グルメ報告・その790:ラ・メゾン・デュ・ショコラのオランジェットとエクレア

2013-01-07 08:54:07 | グルメ報告

年末の仕事納めの日。
オランジェットに目覚めた妹のリクエストにより、
CACAO SAMPAKAまでオランジェットを買い付けに行ったところ、
なんと品切れで間もなく入荷予定とのこと

手ぶらで帰ったら怒られるので、雨の中慌てて有楽町方面に向かい、
メゾンのオランジェットを購入してきました

オランジェットだけ買って帰るのもな~と思い、店内をうろつくと、
エクレアが全種類残っていたので今回初めて1度で3種類コンプリートしてみました


エクレール・ショコラ@651円
手前は移動中にひっくり返ってしまってちょっとグラサージュが残念なことになってしまいました


エクレール・カフェ(奥)とエクレール・キャラメル@各651円


3種類コンプリート記念

バカ高いけど、やっぱりメゾンのエクレアは最高
生地はしっとり、グラサージュはツヤツヤで宝石のように美しく、中はたっぷりのクリーム
もう最強ですね


そしてこちらが今回の本命、オランジェット50g@1,785円
10gだと357円です。エルメの10g@150円と比べると倍以上します


お味もエルメより繊細で、チョコレートの食感もなめらか
そして、一番の違いがオレンジピール。メゾンの方が柔らかくしっとりとしています。
エルメはダークチョコで歯ごたえもがっつりとして男性的な印象でしたが、
メゾンはとても繊細かつ滑らかで女性的な印象。
オレンジピールが主役で、メゾンの絶品チョコがわき役に回るという贅沢な一品でした
また食べたいけどなかなか気軽にリピートできる値段でないのが残念


この日は雨が降っていたので、ポイントカード利用者限定の雨の日特典で、
好きなボンボンショコラ1粒@315円のプレゼントがつきました
(さらに毎度おなじみ会計時の試食の1粒もついてました
隅から隅まで見渡して、トラビアータをゲット。


ダークプラリネという最強の組み合わせ 美味しくないわけがございません

最近メゾンではボンボンショコラを購入してないので、
また近々色々な種類を試してみたいと思います

 

※美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラ(丸の内店)
東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1階
ウェブサイトhttp://www.lamaisonduchocolat.co.jp/
地図:



最新の画像もっと見る

コメントを投稿