Plaza de Montes~報告書~

都内食べ歩き中心のグルメレポートと、愛犬そぼろの成長日記がメインのブログです。

そぼろダイアリーNo.76

2017-05-26 08:39:50 | そぼろ

今週のそぼレポです

まずは最近のお買い物レポート。
そぼろは外から帰った後は、こちらのボディータオルで全身をくまなく拭いて
さらにブラッシングをして家に上げるのですが、
アトピー持ちでゴシゴシ拭くのはちょっとかわいそうなので、
泡で拭くタイプの石鹸を探し、2種類試してみましたが、
冒頭写真のクリーナーがとても良かったです
じゅわっと染み込ませてサッと汚れが落ちる上に、
肉球ケアにもなって、肉球がプニプニに戻りました


続いてはこちらのヒマラヤチーズスティック
噛む力が強すぎて、その辺で売っているような骨型おもちゃは
すぐに使えない状態になってしまうので(汗)
ものすごく硬くて食べても安心なこちらを与えたところ、すっかりお気に入りに


母の日にはそぼろから母へこんなプレゼントが届きました


「ひらって」は誤字ではなく、神戸だと「ひらう」になるようです


中身はバウムクーヘンと、チョコレート等の詰め合わせ。
母はとても喜んでいました


こちらはデジカメで撮影したきり、スマホに送ることを忘れていた画像。
毎晩頑張っている歯磨き・・・ですが今でもものすごく嫌がります
奥歯や歯の内側を磨かせてくれないので困っています
ということで、最近は指サックタイプの歯ブラシで
無理矢理そぼろの口をこじあけて磨いています


こちらは4月に弟が抱っこした時の何気ない一コマ。
そぼろの表情が赤ちゃんの頃のようにキュートです

そして5月20日の土曜日。
妹の結婚式があるため、そぼろは朝から病院のペットホテルにお預け。
翌朝一にお迎えに行くことになりました。
毎月のシャンプーの日に合わせたので、
そぼろはいつものシャンプーのつもりで
後ろを振り返ることなくルンルンで病院の奥に消えていきました。



翌日曜日。母と弟が迎えに行くと、全身で喜びを表現して飛び付いてきたそうです


椅子に載り上がってフレームアウト(笑)


お泊まり中の様子を記載したレポート。
基本は良い子にしていたようですが、22時頃に先生が帰宅する際、
そぼろがキュンキュン鳴いていて、後ろ髪を引かれる思いで帰ったそうです

というわけで、無事おうちに帰ってからはずっとニッコニコ


まずは留守中に異常が無かったかクンクンチェック。


良い子に待ってたご褒美で、大好きなヨーグルトをあげました


夕方はいつものお山に大集合。
病院にいる間はお散歩も普段の半分以下だったので、
この日のそぼろはニコニコしながら何度もダッシュしていました

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グルメ報告・その1766:とら... | トップ | 今日も大盛況! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

そぼろ」カテゴリの最新記事