Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

そぼろダイアリーNo.77

2017-06-09 08:44:02 | そぼろ

6月分最初のそぼレポです

まず土曜日は、女の子同士の戦いに入りたいけど入れないそぼろを激写(笑)

日曜日は、弟が購入したカメラを設置


JSEED Baby07というカメラです。


突然現れたアヤシイ物体に警戒心むき出しのそぼろ。
しばらくクンクンして何もしてこないことが分かり、
ちょっと離れた定位置で眠りに就くそぼろ。 


しかしその様子はバッチリカメラで撮影されています


そんな気配を察してか、どうも寝付きが悪く、
定位置その2に移動したところ、カメラが目の前にあるのでまたしても警戒モード。


ちょっとカメラから離れたところを撮影していると、
どうやら気配を察知してカメラ目線になっていました。
トークモードで声を掛けることもでき、
その場にいない弟の声が突然聞こえたそぼろはビックリして、
弟がいるはずの2階を見上げたり、デッキに向かって吠えたりと警戒心MAXでした

この日は買い物中に何度かそぼろの様子を確認しましたが、
ずっとグッスリ眠っていたので、このまま帰宅して起こしたらかわいそうだ、
と急遽帰りに寄り道をしたりして、とても便利なアイテムとして活用中です
平日も昼休みに職場からそぼろの様子を見ることができて大満足


夕方。お山に行ったけどまだ誰も来ないので、ちょっとその辺をお散歩。
新しく買ったボールで遊びながら歩きます。


真剣にボールを待ち構えるそぼろがとってもキュートでした
(特にフェイントしながら焦らすと尻尾を振ってくるのでもう堪りません



最新の画像もっと見る

コメントを投稿