Plaza de Montes~報告書~

都内食べ歩き中心のグルメレポートと、愛犬そぼろの成長日記がメインのブログです。

グルメ報告・その1791:万ん卯のランチ

2017-07-18 08:38:19 | グルメ報告

最近お気に入りのガーデンテラスで新規開拓。
高級感漂うおでん屋さんです。


お昼は親子丼@1,200円と他人丼@1,400円の二種類のみ。
店内はカウンター席とテーブル席がありましたが、
ランチタイムは常になのか、この日がたまたまだったのかは分かりませんが
テーブル席は使わずにカウンターだけで回していました。

友人と二人、それぞれ親子丼と他人丼を注文。


まずはほうじ茶とポテサラが登場。


このポテサラがとても上品なお味で、高級おでん割烹という雰囲気にピッタリでした


そしてこちらが親子丼。先日の親子丼より美味しかったそうです


私はネーミングが気に入った他人丼。


鶏肉の代わりに牛肉を使った丼です。

出汁がきいてふわとろ卵でとじた柔らかジューシーな牛肉。
色々キノコと相まってとっても美味です
ふわっと香る青のり(?)がアクセント。


厚揚げ入りの赤だしと、あっさり漬け物と一緒にいただきます。


食後のデザートはわらび餅
お箸がちょっと湿っていて、食べやすいようにという配慮のようです


ぷるんぷるんのわらび餅。きなこが上品な香ばしさでこれまた美味

 出てくるものすべてが美味しく、これは1,400円の価値アリです
次は親子丼を食べに行きたいと思います

万ん卯
 東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町3F
食べログサイトhttps://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13199079/

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そぼろはひっさつわざをおぼ... | トップ | グルメ報告・その1792:八王... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。