Plaza de Montes~報告書~

都内食べ歩き中心のグルメレポートと、愛犬そぼろの成長日記がメインのブログです。

グルメ報告・その1718:マプリエール

2017-02-22 08:39:57 | グルメ報告

2017年サロショコ戦利品レポ第3弾
イートインで利用したマプリエールのグラニータ@540円です。

マプリエールは、
100種類以上を使い分けるという、クーベルチュールの使い手としても知られています。
ということで、こちらは
エクアドルのTree to Barブランド「パカリ」の
ローカカオ70%で作ったグラニータ
」になっています。
そういえば以前食べたコレも、
マノアのチョコレートを使ってお菓子に仕立てた一品でした。

ビーントゥーバーのブームとは正反対の志向ですね。
(これはこれで勿論ありです

さて、肝心のグラニータのお味ですが、
ショコリキサーあたりのチョコレートドリンクと違い、
余計な味がしないでカカオの風味をそのまま楽しめます。
最初はボンボンをそのまま食べているかのような味わいでしたが、
段々慣れてしまうと最後はちょっと甘さが強く感じられました。
(個人的にはブリュッセルトレジャーのコレの方が感動が大きかったかな) 

でも会場の熱気をクールダウンするには最適な一杯でした

マプリエール
サロショコ公式サイトhttp://www.salon-du-chocolat.jp/archives/2017/brand/ma-priere 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グルメ報告・その1717:ジャ... | トップ | グルメ報告・その1719:シェ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。