食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

病院で泣く

2016年10月18日 | 糖尿闘病記
本日は定期検診でクリニックへ。
このところHba1cが順調に
改善されていて。この調子だと
前回の結果は7.2ぐらいまで
行っちゃったりして!(^∧^)
近いぞラーメン!ラーメン!

すっかりそのつもりでいたら、
呼ばれてすぐの血圧測定の際
「数値が上がってるの、7.9。
もし食事とかに
心当たりがないなら、
インスリン打つ方法もあるよ」
とナース様。

インスリンを打つ?!
自分で打つあの注射?
その時点で心が折れて。

診察ではドクターに
「あらー今回も
下がってると思ったけどねー
ひとまず薬の効きをよくする
薬を追加しよう。
膵臓からインスリンもっと
出してもらうように」

え!膵臓も
機能低下してるんですか?

ショックのまま採血行ったら
「絶対痛くしないでね」って
言ったのになぜかすごく痛い。

そしてその後の栄養指導で。
前回受けた
ライフスタイル調査から
かわいい女子栄養士さんに
今よりも炭水化物多め、
飽和脂肪酸を少なくと言われて。

糖質は控えめにしてるのは
a1cを安定させるためで
脂質は玉子焼きの追加だけで
あすけんでは過剰と言われるし。

毎日食事に気をつけて
運動もやって頑張ってるのに。
できないときもあるけど、
できる限り努力してるのに。

数値は上がって。

「そうは言っても、
頑張ってますよね。
素晴らしいです!」

うぅっ…もうダメ
涙が溢れて
きてしまいました。

いつものボス栄養士さんも
駆けつけて二人体制に。
女の子も泣きそうです。
ごめんなさーい。

とにかく脂質が過剰に
ならないように心がけて、
あとは今回追加された
薬「メトホルミン」に
ひとまず期待することに。

帰りはまだ涙ぐんでいるわたしを
二人が明るく手をふって
お見送りしてくれました。

そのあとは仲良しと合流して
お昼をいただきながら
一部始終を報告。

運動ももっと頑張ることに。
いつもの運動に加えて
食後30分以内にスクワット。
運動をもっともっと
好きになりたい。

ごはん頑張ってるけど…
数値上がったのは
マックとナッツのせいかもなー
反省!反省!反省!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おいもとかぼちゃ | トップ | 軽井沢へ♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣かないで… (たっちゃん)
2016-10-19 21:11:18
早苗ちゃん
病院で泣いてしまったのね。
数値聞いた時は辛かったね。
でも早苗ちゃんの頑張りは必ず報われるよ!
また前を向いて、がんばろー
私もダイエット頑張るよ。
マック食べたいね。
ほどほどに食べよう。
あまり我慢するとストレスになって、かえって体に良くなさそう。
早苗ちゃんの座右の銘、ゆるゆるいこう!で、これからも行きましょう!
えーんありがとー (sana)
2016-10-22 16:43:30
たっちゃん、コメント
ありがとー。
うん、ストレスためないように
ゆるゆるを心がけてやってく!

マックは仕事帰りに
つい作業がてら寄ってしまうのよねー
コーヒーだけでいいのに
お腹空いてるとハンバーガーまで。
思い切ってマックのアプリは削除したわ。

たっちゃんもダイエット頑張って!
そのうちまたランチ行きましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む