ecoる・・Ⅱ・・

ecoを考えながら・・

同じ生きるなら・・

楽しく、丁寧に、精一杯に・・

よし!・・2・・

2017-04-23 17:08:19 | 生活の中で・・

先週に引き続き・・

お天気が良かったので・・午前中に家事と買い物などの用事は済ませ・・


午後は洗車をしてから・・

庭に出てみた。



先週、私が草むしりをした時に・・

死んだフリをしていた雑草が・・

元気よく青空を見上げていた。


(やっぱ、強いや・・)



私も・・こんな風に強くなれたらな・・いつも雑草には感心する。



そんな雑草を道路に向かってしゃがみ、しばらく抜いていたら・・

1人の「お婆さん」と呼ばれる年齢の女性が左から右へ通って行った。



塀越しの私に気付くでもなく・・

前方斜め下辺りに視線を落とし・・

少しさみしそうで・・

トボトボ・・という言葉がピッタリの歩き方だった。


私は・・その寂しそうな姿に声を掛けるのも忘れてしまっていた。



また、少しすると・・

その女性が右方向から・・

ビニール袋を提げて歩いてきた。

(買物して来たんだ・・)

そう考えながらも・・

どうしても寂しそうな表情に声を掛けたくなった。

初めてお会いする人だけど・・まぁいいや。


「こんにちは


すると、前方を向いたまま女性の動きが一瞬止まった。が、

ゆっくり顔をこちらに向けて・・

ニッコリ「こんにちは」と返してくれた。


挨拶だけで行ってしまうかと思ったけど・・

「あら、植えたのね」と挨拶に続けてきた。


少し会話をしているうちに、

少しずつ表情が明るくなっていくのがわかった。


最後には・・

「じゃ、これから、ここ通るの楽しみになるわ」と言って左方向へ歩いて行った。

少しして見送ると、やっぱり「トボトボ」という感じだった。



楽しみ・・か・・。


寂しそうな表情に少しでも楽しみが増えるなら・・


頑張らなくちゃな・・。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よし!・・ | トップ | 骨折・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活の中で・・」カテゴリの最新記事