神楽坂インディアンヘッドマッサージ|プラタノオフィシャルサイト

トリートメントサロンプラタノオフィシャルサイト

やるべきこと

2017-03-03 16:53:35 | Weblog
先日カットに行ってきました。いわゆる街のヘアーサロンとは違います。オーナーが、一人で気持ちの良い空間でカットをしてくださいます。そして髪の毛に対する見方も、髪の毛は皮膚と同じで生きて呼吸していると捉えています。

髪の毛を触りながら、髪の状態、私の状態を見てくれますが、特にそのことについては何も言ってくれません。
聞けば答えてくれますが、必要な事を的確に言ってくれます。よく聞いて、自分の中で咀嚼しないと分からない時もあります。

今回は、もう自分のやるべきことを100%の力を出してやってくださいと言われました。時間がありませんと。
あなたの魂は問題を解決することを目標に来たのではありません。と。
確かにこの数ヶ月、自分のやることが違ってきているのは感じていました。が今やっている事を全て手放す事に対しては不安を持っていました。

手放したら仕事は入って来るのだろうかとか、家賃は?とか。どうなるのかしらと考えると、もう少し先になってからと考えていました。
でもどうやらそんなこと考えている時間はないことに気がつきました。出来ることをやっていくことが最優先って言われたような気がして、手放す事にしました。そして私のミッションをやって行こうと決めました。

そんな翌日に友達から朝電話をもらい、あなたはやっぱり天使と繋がっているというメッセージがきたので信頼して、任せるといいみたいよ〜って。なるほどそうなのねって思えました。宇宙に任せて私のやるべきことをやってこれから仕事をして行こうと。

で、何をやるかですが、人それぞれ輝いている部分をもっと引き出し輝かせていくことがミッションのようなので、話を聞いて、クリーニングをしていくこと、ヘッドをやりながらしっかりとクリーニングしてその人を輝かせることなどをやっていこうと思いました。

人によって、やるべきことは違うし、生まれて来た時に約束してきた事がきっとあるのだと思います。それを思い出したり、あるいは人から言ってもらったりした時が、きっとその時だと思います。私はいつも楽しく笑顔でいること。

それが私がやるべきことであったら、きっと全てがスムーズに流れて行くでしょう。何かを掴んでいた両手を広げて受け取って行きます。こんな感じでシフトして行きますので、どうぞよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る