Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】ソリッドカラーのPelikano

2007-04-23 23:01:49 | 文具(万年筆・インク)
これまで赤、青、緑、黄のスケルトン・カラーだったペリカンのペリカーノの新色が上陸しました。
ピンクのスケルトンと、ブラックのソリッドカラーの2種です。

伊東屋限定ということで、新宿伊東屋でゲットしました。
いくら好きなペリカノとはいえ、さすがにピンクはどうよ?ということでブラックのみ。

ブラックになるとさすがに落ち着いた雰囲気です。
個人的にはブラック・スケルトンのほうが好きかも。
デザインや仕様は、スケルトン・カラーの従来品と全く変わりません。ニブもMのみ。

おそらく以前エントリーしたペリカーノ新色情報の一部だと思います。
ということはホワイトやパープルなんかもあるはずなんですが。

ちなみに、ペリカノ・ジュニアのキャップにかわいいイラストが施されたバージョンも並んでました。

限定生産で国内販売は伊東屋のみ、ということです。気になる方はお早めに!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【物】 Vittel×BEAMS | トップ | 【音】 NAKED LINE »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜか (ブンキチ)
2007-04-23 23:50:17
柄モノキャップなペリカノ・ジュニアにそそられました。
ぜんぶほしいのですが、どうしましょ..(ーー;)
そっか~ (アルマーニ)
2007-04-23 23:55:48
ブンキチさんは、柄モノキャップにそそられちゃいましたか~

かわいいエイリアンには私もちょっと惹かれましたけど、全部欲しいですか~、困りましたね~(笑)

まあ、いくしかないでしょうねえ~
そそられますね~! (ともっち)
2007-04-24 00:37:26
考えてみれば(考えなくても)、ペリカーノ持ってないんですよねー。。。
ペリカーノ2色+ペリカノJr.エイリアン+αになりそうです。(笑)
ふれーっ! (manu)
2007-04-24 21:02:56
ふれーっ!ぶ・ん・き・ち!
フレフレぶんきち!ふれふれブンキチ!
(敬称略m(__)m)
↑ブンキチペリカノジュニアコンプリ応援隊隊長manuでした。

アルマーニさんのコメントレスが又笑いを誘う。(爆)

プラスαのともっちさんも気になりますねぇ。
ズバリ私はアレだと思うなぁ。
っていうか、私、アレいっちゃいましたけどね。(汗)
アレですよ、アルマーニさん。^_^;

ペリカーノ私も持ってないんですよね。
ピンクいっちゃおうかなぁ。^_^;
ピンク、 (Ketzer)
2007-04-24 22:55:29
一回限りの特別生産品ですね。
「Einmalige Sonderserie 」って独逸語のホームページに書いたありました。

昨年、『あなたならどの色を選びますか?』という投票で、6色から投票で一番人気のある色を、2007年春に発売するというものがありました。
そして結果は、黒の「deep space」が、一番人気のあった色ということで、予告通りに今回の発売になったというわけですね。
http://www.pelikan.de/de/docs/pro_viewall.php?aid=183&cid=1&fid=2&sid=126

他の色も何らかの形で発売してくれないかしらね。
と思うのでありました。(笑)
ヘロヘロですが、こんばんは (アルマーニ)
2007-04-24 23:35:30
ともっちさん。
ペリカーノを持ってらっしゃらないとはかなり意外。
私の場合万年筆にはまった一つのきっかけがこのペリカーノです。
まずは1本いっときましょ~よ~。

manuさん。
いいぞいいぞ、煽りましょう!
だってイラスト入りキャップのジュニアは絶対ブンキチさんに似合うと思いますもん。
おお!「アレ」ってもしかしてアレですか?
楽しみ。色は何色を選ばれたんでしょう。

Ketzerさん。
さすがドイツ語読めるKetzerさん。
ということは、今後また違う色が出てくる可能性もあるわけですね。
茶色というのもちょっと見てみたい気がしてます。
Unknown (どーむ)
2007-04-25 22:18:09
私も柄物ジュニアに惹かれておりますが、黒ペリカノは知りませんでした。初代ペリカノに先祖帰りしたって所でしょうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/ttokondo/40589843.html
ほ~ (アルマーニ)
2007-04-25 23:49:54
今どーむさんのところで旧モデル拝見してきました。
かなりクラッシックな風情ですね。
ちょこっと覗いたペン先も古風な印象ですね。

そうですか、どーむさんも柄物に惹かれますか。
ん~エイリアン柄のキャップのジュニアだけでもいっとくかなあ。

激遅ですが、こんばんは♪ (ブンキチ)
2007-04-27 20:20:19
アルマーニさんのユルいながらも強烈な煽りと、
manuさんのモロ煽り。(;^_^A
お二人とも、本人より興奮してますよ!(笑)
サイトを確認してみたら、どれもまだ「◎」なので、
じっくりーと選んでみますね。
(ノンビリもしてられないかな?)
どうなんでしょう (アルマーニ)
2007-04-28 23:41:38
イラストキャップのジュニア・・・これ若い女性がメインターゲットなんでしょうかね。
どのくらい売れるのか興味のあるところではありますね。

ブンキチさんはなにを買うんでしょう。
楽しみにしてますよ(笑)
Unknown (ゆき)
2007-05-15 23:15:36
アルマーニさん、こんばんは。
私も同じタイプを買いました。
私は女子ですが心は"漢”なので(爆)
「ピンクはどうよ?」と思って黒を選びました~。
格安なのに書き味はイイですよね。素晴らしいです。
心は・・・ (アルマーニ)
2007-05-15 23:37:25
「漢」ときましたか、いきなり(笑)
ゆきさん、いらっしゃいませ。TBありがとうございます。
ペリカーノいいでしょう?ルックスもいいし、書き味も十分ですよね。

ところで、文具喫茶ってすばらしいネーミングですね。
お茶でも飲みに伺いますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
Pelikano ピンク(伊東屋限定販売) (もの!モノ!!mono!!!)
アルマーニさんのところで知った「Pelikano」の伊東屋限定販売。 ITO-YA e-STOREで買おうか?と思っていたのですが、実物を見てからにしようと思い、 購入していませんでした。 先日、横浜 高島屋にある伊東屋で実物をみて、今回はピンクを選択しました。
PELIKAN - Pelikano Deep Space (伊東屋限定発売) (文具喫茶)
「限定」に弱いんです。 伊東屋の店頭で見かけて、ピンクにしようか黒にしようか悩んだ結果、黒いほうを買ってしまいました。 買う決め手になったのは、手持ちのMOLESKINEのラージ・プレーンに書いたら、にじまず裏写りもしなかったこと。 そして、SLIP-ONのカバーの...
未だ (ブンキチ)
ゆとりのない状況ですが、とりあえず近況報告をば。 アルマーニさんのエントリーで知ったペリカンの限定モデル。 熟慮の上、この2本をゲットしておきました。 ペリカーノは初ゲットですが、ジュニアと同様書き味がよいですね。 評判どおりの良い...
ペリカノJr.(伊東屋限定品) (もの!モノ!!mono!!!)
アルマーニさんのところで知った「ペリカーノJr.伊東屋限定品」。 購入しようか迷っていたところ、欲しいと思っていた柄はすでに在庫切れ。 そこで、伊東屋横浜店で直接在庫確認をしてもらったところ、 他店舗からのお取り寄せなら何とかなりそうとのことで、注文してい...