Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】LAMY 2000 万年筆

2017-07-16 09:12:10 | 文具(万年筆・インク)

ブログをお休みしていた間のことですが、LAMY 2000の万年筆を買いました。
とうとう、ようやく、です。
「とうとう」、「ようやく」というのは、この万年筆はずいぶん長い間「ほしいものリスト」に入れたまま放置されていたから。

これでようやくボールペン、シャープペンシル、4色ボールペン、万年筆という、2000シリーズがすべて手元にそろいました。
2000にはローラーボールもありますが、買う予定はないのでとりあえずこれで打ち止め。

ブログのバックナンバーをひっくり返してみたところ、2006年に4色ボールペン、ボールペン(ブラックウッド)、ずいぶん間があいて2013年にシャープペンシル0.7mm、2016年に万年筆を入手しているので、10年かかったんですね。ちなみに4色ボールペンは2年ほど前に紛失してしまい、買い直しました。

2000シリーズは高級感はないけれど、シックで無駄のないモダンなデザインで満足度は高い。ちょこっと顔を出したクラシックなニブはEFで、国産万年筆の細字よりちょっと太い?くらいなのでとても使いやすい。
インクフローは十分で当初あった横方向のカリカリ感もなくなりました。しなりはありませんが、柔らかさを感じる書き味です。

持って満足、使って満足。これならもっと早く手に入れればよかったです。

 

 



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【靴】ゴジラの足⁉ | トップ | 【日】ドレスコード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

文具(万年筆・インク)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL