Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【無】ペンケース付ノートホルダー

2007-10-15 23:45:00 | 無印無間(限)地獄
今回の無印良品週間(10%オフ)も文具関係はパスするつもりでした。
が、ネットストアで知ったこれは見逃せません。

ペンケース付のノートホルダーで、しかもサイズがA5ですよ!

構造は少し前まで店頭に並んでいたB5サイズと同じ。
ペンケースとノートカバーを繋いでいるマジックテープをはがしてめくるとノートが現れます。



素材は、しばらく前からいろいろな商品が展開されている綿スラブという繊維。
フワフワとした非常に雰囲気のある素材で、使っていくといい味が出そうです。
色はブラウンという表示ですが、ブラックといえばそれで通ってしまうような色です。

問題は、マジックファスナーがいちいち「バリッ」と大きな音を立てること。
それに、ノートカバーの裏側にポケットひとつないのは残念ですね。
さらに縦開きのメモパッドを差し込めるようにしてくれたら…

まあ、いろいろ注文はありますが、「A5党」としてはこのようなノートホルダーを出してくれたことに感謝です。

お店にはありませんでしたが、A6サイズもあるようなんで、これも楽しみです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (やまかつ)
2007-10-16 02:34:21
なるほど…。
ネットストアで見て「こりゃー要チェック」だなぁ…と思いつつ、未だに巡り合っていないのです。早くお会いしたいなぁ…(←危険な兆候)
このカバーに、Duchamp さんのBlogで紹介されているPen and messageのオリジナルノートを装着したいところですねぇ…。(^-^)
http://du.blog2.fc2.com/?no=705
Unknown (manu)
2007-10-16 09:03:04
あ、こりゃやられました。
A5・A6共にいっちゃいそうですね。

…こうやってカバーばっかり増えていく…。
(ほぼ日カバー、今年「も」2つ購入してしまったし。)
カバーバカ (アルマーニ)
2007-10-16 23:54:35
上から読んでも下から読んでもカバーバカのアルマーニです。

やまかつさん。
やっぱりあのノートチェックされてました?
私もアレ絶対買います(宣言)。
大好きなA5方眼ですし、pen & messageのロゴもかっこいいですよね。

manuさん。
みんなでカバーバカになりましょう!
マジックテープのアノ音さえなければ完璧なんですけど、私もA6間違いなくイキマス。
帆布カーキ好きのmanuさんとしては、この綿スラブはどんなもんでしょうか?
本日見てきました。 (Ketzer)
2007-10-19 19:23:48
確認するため、無印に行ってきました。(笑)
A5、A6両方置いてありましたよ。

以前にB5サイズを買いましたが、使い道がなく使っていないんですよね。
なので今回は購入しませんでした。

コメントを投稿