Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【音】 ボウイ紙ジャケ第3弾

2007-03-08 23:17:41 | 音楽
結局、デビッドボウイの紙ジャケシリーズは全部買ってしまいました…

今回の第3弾は、「スケアリー・モンスターズ」から「ティンマシン」までの計5枚です。
正直この時期のボウイはまともに聴いてないので、逆に新鮮ではあります。

今回も某店で買ったので、ボックス付き。さらに第1弾と第2弾のボックスもまとめて収納できる幅13cm近い大きなボックスもおまけについてました。
ボックスを入れるボックスかあ…

話はがらっと変わりますが、ヤンキースに移籍した元阪神の井川投手が先日のオープン戦でコントロールが定まらず自滅しました。
野球に対する興味はとっくの昔に失いましたが、たまたまこの件で見つけたニューヨークのDAILY NEWSの記事

タイトルは、「Shaky opening for Ziggy Iggy」
「ヨレヨレ井川の不安定なスタート」という感じでしょうか。
記事の中身はともかく、ボウイファンなら、この「Ziggy Iggy」という表現にピンと来ませんか。
Ziggy Stardustを演じていたデビッドボウイは、ストゥージズを率いていたイギー・ポップ(Iggy Pop)と浅からぬ関係にあったといわれてますよね。
この二人の関係は、「ベルベット・ゴールドマイン」という映画でかなりあからさまに描かれました。
そういえば、映画の中でコンサート中に全裸になるイギー・ポップは、既に人気のあったユアン・マクレガーが熱演してましたっけ。

話がどんどんCDから離れていきますねえ。
着地点も見えないので、きょうはこのまま終わります(苦笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【文】ダイソーのMoleskine似... | トップ | 【文】100円テンプレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事