Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【物】【食】ポーション

2006-03-09 23:48:41 | 物欲・買物全般
人気RPG、ファイナル・ファンタジーの新作と連動して、サントリーから本日発売になったポーション。コンビニで1本200円で売ってました。

ポーションは、ゲーム中に登場する疲労回復剤で、魔物らと戦って傷ついた主人公や仲間の疲労を回復させてくれるわけですね。POTIONは、辞書では「(薬または毒)の一服」となっていてちょっと笑えます。毒かあ。

以前はファイナル・ファンタジーでよく冒険の旅に出ていたので、つい懐かしくなって購入してしまいました。今盛んに放映しているTVCMにも煽られました。
最近は遠ざかってしまいましたが、また「深夜の冒険の旅」に出てみるかなあ。
単品の他に、6種類の飾り栓のついたプレミアムボックスもありますが現在思案中。

味は、「神秘的なイメージをもつ10種類のハーブ素材を配合」だそうですが、割とさっぱりした飲み口です。
仕事と確定申告の準備(ややこしい!)に忙殺されてましたが(ほぼ終わり♪)、200円で疲労が回復するなら安いもんです(笑)

ケアル!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【日】確定申告 | トップ | 【無】金属クリップ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毒?? (bubu@)
2006-03-10 03:57:47
ゲームはまったくやらないので中身は知らないけど。

毒は毒で消す(毒は毒も持って制す?)とよく言うし。(^^



ポーション (柊)
2006-03-10 10:30:41
飲んで、ヒットポイント回復しましたか? (笑)

どこかで見かけたら、買ってこなくっちゃ。(笑)
元気回復 (アルマーニ)
2006-03-10 12:56:35
bubu@さん

毒をもって毒を制す。

物欲解放をもって疲れを制す、の方が自分の場合はぴったりくるような気がします(笑)



柊さん。

ヒットポイント回復しました(笑)

元気回復したので、そろそろ新しい楯だの、剣だの、買いに行きますか!

コメントを投稿

物欲・買物全般」カテゴリの最新記事

トラックバック

POTION (Pencil Case - Part 2 -)
一時期、ずぼっとハマっていた FF。 その FF のポーション、青の透明ボトル ..と来たら、スルーするわけにはいかず 遅ればせながら、買ってきて、飲んでみたら.. 美味しいとか