Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】Tombowリポーターコンパクト

2008-02-14 23:45:20 | 文具(ペン)
トンボの4色ボールペン、リポーターのコンパクト版。
正直あまりそそられませんでしたが、ある思惑の下に1本購入しました。

[↓]確かに通常の4色ボールペン(リポーターではありません)に比べるとかなり小さいです。



[↓]思惑とは、LAMYのTipo ALのオリーブに合わせられるかも、というものでしたが全く色が違いました…。



簡単に私の印象を書いてみると…
・短い軸は、書きにくいとまでは言わないが、絶対に書きやすくはない。
・4色ボールペンの標準価格である350円ですが、リフィルが短いのでお得感はない。
・明るめのブルー、暗めの赤などリフィルの色合いはかなり、いや相当好み。
・軸はもうちょっと大人っぽい色にして欲しい。猫も杓子もパステルはもうやめましょう。
・ゴムグリップじゃないのは素晴らしい!

きょう買ったんですが、在庫は少ないようでした。結構売れているのかもしれません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【鞄】 genten市谷本店・開店... | トップ | 【文】 Memo:dot »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (柊)
2008-02-15 00:02:39
そういう理由で、この色にしたんですね。

カラーバージョン、ピンとくる色がなかったので
無難な「透明」にしました。 ←いつの間にか買ってる奴 (^_^ゞ

TB ありがとうございました。
私も (アルマーニ)
2008-02-15 23:17:35
透明の方がよかった・・・
なぜか透明バージョンにはストラップ付があるんですよね。
柊さんが買ったのはどちらでしょう。
大は小を兼ねる (柊)
2008-02-16 05:21:23
的な発想(?)で、ストラップ付きにしました。
ただ、簡単に付け外しできるようになっていないので
ちょっと「あいたたた」なんですけど、まぁ、いいかぁ..と。

今一歩 (アルマーニ)
2008-02-16 18:02:35
トンボにしては今一歩かなと思ってます。
MONO ZeroとかPFITに比べると物足りないです。
でもそこそこ売れてるみたいですね。

>まぁ、いいかぁ..と。
雰囲気がとっても良く伝わってきます(笑)

コメントを投稿

文具(ペン)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL