Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】Rollbahn-Lサイズ

2005-05-11 00:24:42 | 文具(ノート・紙類)
今年の元旦から、日記をつけ始めました。

今まで続いた試しなんかないのに、今年はもう5ヶ月目に入っています。これも3年ほど前に文具に興味を持ったことがきっかけです。

使っているノートは、サックスブルーの地にキリリと黒ロゴのRollbahn(ロールバン)のLサイズです。
以前10年日記帳なるものをもらったのですが、書かなきゃという強迫観念を感じて全く続かず、今回は日記専用ではない普通のノートに書き始めたわけです。

日記はいろいろな万年筆で書いてます。ペリカーノか古いモンブランの出番が多く、インクは、ペリカンのブルーブラックやセーラーのグレイインクを使うことが多いです。(ペリカンのバイオレットも使ってみましたが、中々強烈な色でした)。

Rollbahnは表紙の発色がキレイで、何より万年筆で書いてもインクの裏写りがないのがいいですね。
それに値段がLサイズで399円というのも立派。何冊かストックしています。

これでLサイズがA5と同じサイズになれば(残念ながら少し小さい)、地味目の表紙の奴を会社でも使いたいところです。またイエローペーパーも嫌いじゃないですが、ホワイトペーパー・バージョンもできるとうれしいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日】朝型も悪くない…か | トップ | 【文】Rollbahn―Mサイズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文具(ノート・紙類)」カテゴリの最新記事