Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】 クレールフォンテーヌ リニカラー

2014-11-29 10:39:25 | 文具(ノート・紙類)

おひさしぶりです…

今週、LOHACOというショッピング・サイトで在庫処分になっていたクレールフォンテーヌのリニカラー・ノートをまとめ買い。

だって、A5の横罫が1冊250円、変型A5の方眼にいたっては1冊150円ですよ!!
定価は確か1,000円くらいしたはずなので、文字どおりの処分価格でした。 

リニカラーは、ポリプロピレンの半透明カバーと白いダブルリングを装備したカジュアルなノートです。


リニカラーはおそらくLINECOLOR、つまりLINE、線です。
ビタミンカラーのカバーには波板のように水平に直線がびっしり走っています。
つまりこの線状の模様から、LINECOLORと名付けられたのではないかと。
いずれにしても、この立体的に成形されたLINEによってカバーの強度も保たれているんでしょう。

少し乱暴ですが、万年筆で気持ちよく書けるノートとしては、日本のライフとフランスのクレールフォンテーヌさえあればいいと思っているので、こんな安値でまとめ買いできて本当にラッキー。

クレールフォンテーヌの17cm×11cmのホチキス留めノートを相も変わらず持ち歩いていますが、このリニカラーの方眼ノートでも使ってみようかと思いますが、やっぱり大きすぎるだろうか。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿