Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【革】 CoCo Meisterのブライドルジップウォレット

2015-02-01 11:53:04 | 革・かばん

財布を新調しました。

新年の頭から使いたかったんですが、少し入手が遅れてしまいました。
新しい財布はココマイスターという日本のブランドの、ブライドルレザーを使ったジッパー・ウォレットです。
正式な商品名は、「ジョージ ブライドル ロイヤル ウォレット」。

財布を探し始めたときの条件は次の3つです。
① 長財布であること
② 札を入れるスペースが2つあること(1万円札とそれ以外を分けたいので)
③ 色はブラック以外
お札を折るのはあまり好きではないので長財布、そして今使っているのが黒の長財布なので、それ以外。

その後色々なお店で実物を見ていて、もう一つ条件が加わりました。
④ 財布の内側が白のヌメ革でないこと

外側にコードバンやブライドルレザーを使っていても、コストダウンのためか、内側には真っ白なヌメ革を使っている財布がとても多いんですね。
コストダウンが見えてしまうというのもあるし、例えば、外側が黒で、中が白という強いコントラストが苦手です。
仮にヌメ革であっても外側と同系色だったら気にならないんですけどね。

そんなこんなで年をまたいで探した結果、今回購入したモデルと、ジッパーではなくホック留めですが、WILDSWANSのWAVEに絞りました。
シュランケンカーフのWAVE、なかなか良かったんですけどね。 

どちらも人気らしく、売切状態が続いていましたが、タイミングでココマイスターを購入することになりました。

「ジョージ ブライドル ロイヤル ウォレット」(これでもか、というくらい盛り込んだ英国風味満点のすごい名前です!)は、内側もブライドルレザーでとても落ち着いた雰囲気です。
色は渋いモスグリーン。明るいブラウンのヘーゼルにも心惹かれましたが、スーツにも相性がよさそうなグリーンに決めました。

ブライドルレザーといえば、表面に浮き出たブルーム(蝋)が特徴ですが、このまま使い始めるか、少しブラシで落とすか、現在思案中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿