小さなめぐりの中の雑貨屋 銀の雫 ゆりの日記

2013年3月、東京から北海道へ移住しました。
銀の雫の後継ブログ。

4月7日(日)のつぶやき その1

2013-04-08 04:13:46 | つぶやき 2013-

「汚染水、漏出か 福島第一 地下貯水槽から」asahi.com/national/updat…「1立方センチメートルあたり6千ベクレルの放射能を検出した」ということは、6百万Bq/kg。

ゆりさんがリツイート | 38 RT

【回覧してください】来週7日の「サザエさん」オープニングは福島市の花見山公園へ花見に行く設定ですが、同公園では1.612μSv/毎時を記録する箇所も存在。 fukushima-hanamiyama.blog.so-net.ne.jp/2013-03-06 市発表でも0.8μSv前後。拡散して、お花見被爆を少しでも防いで下さい!

ゆりさんがリツイート | 121 RT

福島の男性「福島に来ないで、食べないで。来ると低線量と思われ福島の子供も食べなければならないし、福島が加害者になってしまう。風評ではない、正しい消費者判断」男性「4歳で終戦。8/16から日常に戻り瓦礫で遊んだ明るい記憶。でも福島は普通の生活奪われた。戦争との大きな違いを痛感する」

ゆりさんがリツイート | 46 RT

映画「おだやかな日常」は決して脱原発の映画ではありません。人々の葛藤、本音と建て前、理性という箍(たが)が外れた本能の部分というか、しっかり見て、考えてほしい。そんな映画です。「違いを受け入れ合えるように」このひと言につきます。nishinippon.co.jp/nlp/item/352184

ゆりさんがリツイート | 9 RT

日本は最近悪くなったんじゃない。最近とうとう隠せなくなってきたんだよ。

ゆりさんがリツイート | 69 RT

風と雨の音で目が覚めました。


移ってきてもう1週間が経ったのかー。早いなあ。こちらで初めての雨の音だ。


夕べは9時に寝ました(`・ω・´)


@chipifb 驚いた!繁盛してるのかな?東京にも薪ストーブのお宅があるんですねえ。


Yahoo!防災速報から、暴風警報発令の通知がきた。相変わらずテレビがないので助かります。


@chipifb お洒落な感じですものね。でもどこの木材なのかな・・・とかつい考えてしまう自分が悲しいです(´;ω;`)


昨日のうちに、今日引きこもる為の準備は万全にしておいたんだけど、明朝学校行く時の長傘がなかった!Σ(゜д゜lll)風さえおさまってくれれば、何とか折りたたみ傘で行けるかな・・・。


@hi_ko_peace 外国のことは全くわからないけど、興味持って調べてみる~( ´ ▽ ` )と言うか、行き方すらわからないけど(笑)わたしも界面活性剤を使ってない歯磨き粉にしたよ。重曹で磨くのがいちばんいいって聞いた事もあるので、いつか試してみる~。


初めての雨の朝。雪は次の冬までお預けかなー。冬にはきっと、いやってほど見られるんだろうな。 pic.twitter.com/O38UJ48l3I


海外からツイートがたくさん来た!ポケモンスマッシュ!は、海外でもたくさんの人が生で観ていて、世界番組になってるのが凄い(笑)視聴率では測りきれない地上番組(笑)

ゆりさんがリツイート | 109 RT

4/14(日)第2回ママレボカフェ「食卓から社会が変わる!」 武蔵野公会堂。13時半~。 安倍政権がTPP交渉に参加表明。このままではトンでもないことに!食卓からTPPを考え私たちがやれることは何か一緒に話し合いましょう!goo.gl/21zcP

ゆりさんがリツイート | 7 RT

【定期告知/拡散希望】東急ハンズ渋谷店7Fシーグラスアクセサリーと湘南海岸写真ポストカード委託販売中。4/20まで。その他出展色々→wavetale.yu-nagi.com #sea #photo #ビーチグラス

ゆりさんがリツイート | 5 RT

明け方は風の音がしてたけど、思ったほど雨も風もひどくならなかったみたい。


うちは絶対ファブリーズは使いませんよ。重曹水で溶かして漬け置き洗いしたら臭い消えるもん。洗えないところは重曹水スプレーでシュッシュ。アロマオイル入れればお好みの香りで仕上げられるわよん。重曹は灯油こぼしたところの臭いも取っちゃうくらいだからお試しアレサフランクリン~(?????)

ゆりさんがリツイート | 22 RT

ここに来てから、洗濯用洗剤も食器用洗剤も、一度も使ってない。なくなったら洗剤か石鹸を買おうかなと思ってるけど、お湯と重曹だけで何とかなっちゃってる。


長野で製造され大阪で流通していた米味噌から16Bq/Kg (No.1777) bit.ly/ZfKFaG

ゆりさんがリツイート | 80 RT

@WAVETALE 楽しみに待ってる(^人^)個展がんばってね!


全体の空模様、更新しましたー st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/…

ゆりさんがリツイート | 108 RT

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月6日(土)のつぶやき | トップ | 4月7日(日)のつぶやき その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。