ダメ店長の~こんな日も~

11月 1日ナニかが起こる。。。それまでは休息です。ハイ

バタバタですが。。。

2007-05-25 23:39:36 | football.
もう2日まえに…バタバタしてまして書く時間も無かった…はぁぁ。。。昨日の明け方、TV前でCL決勝をみて→睡眠→7時起きで仕事→遅刻するも“さんちか”の打ち上げにて飲酒→3時ぐらいから睡眠→6時半起きにて仕事→現在に至る…

昨夜はまぁまぁ飲みました。。。3人でワイン2本とおのおのでビール。管理人は3杯。。。12~3人いたんですが、管理人のテーブルは酒飲みが集まっていたようです。ハイ。皆様、ご苦労様でございました~また、お助けくださいませ

で、CL決勝。インザーギらしい2ゴール。完全復活!??ですね~インザーギにしか得点できない1点目。ミランにとってはラッキー。リバプールにとってはアンラッキー。が、カレにしか決められないゴールには変わりないですね~あたってなかったらキーパーはセーブしてたでしょうしね

コレで12月にはミランが見られるんですね~リアルタイムで。。。いやいや、先のコトながら楽しみです。調子のあがってきたキューウェルが入ったリバプールも見てみたいですが、ガットゥーゾの勇姿がオンタイムで。。。身体はってましたね~決勝も。小型重機のようなカレから目が離せません

バタバタも来週にはオチ着きそう~植物の紹介もジョジョにやってきますね~ではまた~

2週間。。。

2007-05-21 20:43:22 | football.
2週間。。。ぶりの更新となってしまいました…しかも話題は植物ネタではなく…兎にも角にも、13日までの“さんちか花市場”へご来店くださいましたお客様。『ありがとうございました』『次回も、あればヨロシクどうぞ』っす。。。

今回は母の日ギフトってコトで期待はずれだったお客様も多数だったとは思いますが…次回に期待を。。。というコトであしからず。その後問い合わせの多かった、カーネーションの育て方について、マトメてお答えを。。。

まず、日当たりに置いてください。室内や陰では花が開きません…

それから、水。水は極力控えてください。土の表面がよく乾いて先端が萎れだしたら、土にタップリと。このとき頭からザブザブかけたりしないでくださいね。カーネーションは乾燥を好みます。ハイそのままで管理されるなら、皿に水をためて鉢底からの給水をオススメします。最近、底面鉢が多いのはそのせいで~す。。。水やり度に薄い液肥なんかやるとサラにGooっす

植え替えは出来ればスグに。バリバリ咲きます。今のカーネーションって夏以外はホボ咲いてる気がするぐらいヨクヨク咲くので、しっかり育ててみてくだされ~では、本題。。。

水曜夜中!??木曜明け方のチャンピオンズリーグ決勝。。。コレが楽しみでなりません。ドチラも年末日本で見たいチームであります。コレが書きたかった~ソワソワですね~

Mother’s week。。。

2007-05-07 04:00:48 | an event.

が、始まります。。。始まりました~さんちかで母の日イベント。今回は~今回も~カーネーションは当たり前ですが、バラが続々入荷。オールドにクラシック、つる系、四季咲き、接ぎ木苗にバラミニなどが、つら~り。。。

写メのような、Gooな品種はローズのオバちゃまから入荷。今、話題の○○○○社の新苗なども頂きました~お求めやすい、四季咲き品種などは市場から。。。お手頃です。初日~のバラミニはポリアンサローズ。愛安さんの商品は水曜~の予定です

他には城マリー、舞姫などハイドランジアもボチボチと。プレビアをはじめアンス類も少々々。ビビアンとかミニファレもカジりました~オマケで管理人定番、いじった観葉アレコレコレコレクションもボツボツ。。。

そうそう今回もBabyさんにご無理を言って…いやいや半ば強引に生花にプリザのアレンジを出していただいておりヤ~ス。人気のトウシューズはあるんかな~!??生花のご注文はレジカウンターにて受付。宅配もやってます

と言ったようなラインナップで1週間。三宮交通センタービルのエスカレータをおりてスグ。ぜひ、ブラ~リしてくださ~い。バイトの1人が今回のオススメです.ハイ