花遊び 山遊び
花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡




 山野草
■見事に咲く■   
 今日は2日続きの晴れの後の薄曇り・・庭仕事には良い日射しでした。定植・植え付け・草引きができましたし、庭をウロキョロし撮影もしました。晴れると出かけたいので偶にはこんな日もよいものです。
 4月1日は遠出をしてイワタイゲキを見て来ました。昨年は3月末に行って少しだけの開花でしたが今年は沢山・沢山咲いていたし,探したので岩場で大株をいくつも見つけ大満足し満腹状態となることができました。毎年同じではないということですよね。
  

  

  

  

  

  

  

  

  
イワタイゲキ
  

  
ハマエンドウ
波があたっても平気な場所にどんと根を張って一抱えもある大きな株がこんもりと有る姿は見事です。イワタイゲキのベストの花をみたのは昨年が初めてで今年はそれより猶良かったのです。
  
波は高かったのですがカメラを向けると小波で大波がなかなか来ず。待ちかねてこんな波しか撮影出来ませんでした。









コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 八京の桜 スイゼンジナ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ふとめの猫)
2017-04-05 20:05:39
サクラの花が早くも見頃です

こんばんは

とは言うものの雨が近そうですので今年の穴見はダイジョウブカナ?と、余所ごとながら思っています(僕の花見は開花を角にすれば終わった様なものです・・・笑)。
写真の難しさは、待つ事が出来るかどうかにかかっているような気がしますね。
花は天候と時間に左右され、動くものは(波など)加えて、ひたすら一瞬のシャッターチャンスも待たなければならないです。
が、海は気持ちが良いですねぇ・・・大波で無くとも大満足でした(笑)。
 
 
 
猫さんへ (流れ星)
2017-04-05 21:20:59
こんばんは

明日から天気悪くなるので折角咲いた桜は花見をせずに終わる人多いと思われます。
私は十分ですけど~

待たなかったけど偶に海辺に行って波を見るのもよいものでこれでま!いいかでした。

 
 
 
室戸に行ったがですねえ ()
2017-04-07 20:37:31
もうイワタイゲキがこんなに咲いているがですねえ。

海岸で見るイワタイゲキのあの堂々とした姿?
アンタはえらいとほめてやりたくなります。

室戸の海大好きですが、地元の彼女はちっとも嬉しそうに話しません。
 
 
 
風さんへ (流れ星)
2017-04-07 20:48:54
イワタイゲキの花、本当に堂々としていて凄いと思います。じっくり見るとなかなか面白い形もしているので開花を見ていたいとも思います。

好きな花の一つです。
山に近い人間は海を恋しいと思う心を持っているのだと思いますよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。