花遊び 山遊び
花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡




山野草
■花を見ての食事やっぱり美味しい!■  吹く風が寒かったけれど桑田山のサクラは満開。毎年飽きもせず花見をします。国道から南斜面を見るとピンクが目立つ。例年より開花が遅れ今が盛りです。平日ですが登山客・花見客それぞれ多い。あまり人が登ってこない場所まで車を走らせお弁当にしました。ピンクと菜の花の黄色が美しく食事も進みました。
  

  

  

  

  
一度桑田山温泉でゆっくりして花見と洒落てみたいものです。
  

 
フジツツジ
此処の山にはフジツツジが多くそれを見るために来たこともあります。でも、何時ものことですが早咲きの木がありサクラとツツジをこうして一緒に見られるのです。
サクラをみたら大抵ユキワリイチゲもみる。帰り道脇にあるのでちらりと寄り道しました。
  

  

  

  
ユキワリイチゲ
ピンク・白 終盤でしたが早い花見が出来ました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 10月のまと... まさかの雪の... »
 
コメント
 
 
 
お花見 ()
2017-03-07 22:30:54
満開の桜を見ながらのお弁当
美味しかったでしょう。

昔々行ったときは、車が多く随分手前から
歩いた気がします。

フジツツジ、もう咲いているんですね。
風の山は、このツツジと、モチツツジ
オンツツジの自生があるけど
フジツツジは
子どもの頃はコメツツジと言い
その後ウンゼンツツジと言われ
でも村の奥で見たウンゼンと言われたのと比べたら
おかしいと、思いよって
やっとフジツツジと分かって
すっきりしました。

 
 
 
風さんへ (流れ星)
2017-03-07 23:00:25
恒例になったような気がします。毎年・毎年ですけど春を実感する為の行事かな?

フジツツジは気の早いのが毎年何処かで咲いています。それをみつけるのも楽しみの一つです。
フジツツジは私は子供の頃「メンツツジ」と言っていたので富士ときくと高尚な花のように思え、別物って感ありですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。