花遊び 山遊び
花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡




 山野草
■鋸山~豊受山登山■4/23
  
今日も昨日に続き上天気に恵まれました。愛媛県の鋸山
~豊受山へ登りカタクリ見物をしてきました。例年より開花はずっと遅れていて少ししか咲いていませんでしたが愛でる事が出来る程度には咲いていました。2・3分咲きと言ったところでしょうか・・
 16時頃帰宅しさっと画像整理しました。天気の良い日に見に行かれる方のためにたまっている花を後回しにしカタクリをUPします。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  
咲き始めですので是非お出かけ下さいね。翠波峰の一面咲いた菜の花も見事でしたよ。
登山で出かけていますのでさっと撮影しています。アングルなど考えていないのでご容赦下さい。
 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 皿ガ嶺登山で... 一面の菜の花... »
 
コメント
 
 
 
さっさと写して ()
2017-04-23 19:11:17
これだと言われたら、のんびり歩いてこの撮影?と言われそうな私の撮影です(汗)
カタクリ、昨年やったか、新居浜の従兄に
連れて行って貰って、初めて見たときは丈も花も
小さく感じたけんど
あそこは施設のような場所だったので
半人工的やったかもしれん。

こればあ咲いたら、上等と思いますが
アケボノツツジ同様
凄い時期を見ていると
物足りないのでしょうね。

明日は安田へ、外来植物です。
 
 
 
風さんへ (流れ星)
2017-04-23 19:35:34
登山で行くと花に興味がない人もいるのでゆっくりできません。なのでさっさと適当撮影なんですよ。
じっくり撮影したい場所があったので残念でしたけどね

新居浜だと植栽ですね。
自然に生えているのは元気でみていて気持ちよいです。でも、例年よりぐんと少なく残念でした。
毎年同じというわけにはいきませんよね・

今日外来植物調査だったのですがさぼりました・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。