花遊び 山遊び
花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡




ブログ
■ 登り納め?寒風山 ■  霧氷が見たくてでかけてきました。天気はガス。霧氷はばっちり付いていました。
  
寒さは厳しくなく手袋がほとんど要らない。
  

  
  

  

  

  

  
青空があればなおよかったのですが頂上まで簡単に登ってしっかり霧氷はみることができました。体がとってもかるくすいすい登れたのも嬉しいこと。
  

  
雪とアセビの蕾・・考えたらクリスマスイブらしい配色でしたね。
帰宅が早かったのでクリスマスらしい夕食としました。
好きなエスカルゴ・チキン香草焼き・ワイン・サラダ・煮物など


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 1月のまとめ 2月のまとめ »
 
コメント
 
 
 
樹氷が見たいです (ふとめの猫)
2016-12-25 19:54:54
すばらしい!!

アシビだけでなく、カヤノキかモミノキかは判りませんが、この樹の枝ぶりももクリスマスらしいですね。
そして、辺り一面の氷の世界を歩ける特権は何よりも得難いですね。
 
 
 
猫さんへ (流れ星)
2016-12-25 20:02:55
猫さんこんばんは

青空だったらよかったんですが霧氷はばっちりだったのでまずはよし!ということにして歩いてきました。

歩けるということが確かに素晴らしいことだと思います。5人で登ったのですが私はるんるん。連れ合いを含め2人が途中不調。気持ち良く雪景色を楽しめなかったようです。元気に鼻歌交じりに歩けた幸せをかみしめています。(でも、よくばりなので青空と霧氷狙いで又登りたい!)


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。