花遊び 山遊び
花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡




山野草
■よい咲き加減■
 13日は天狗の森登山があったので時間不足もありあれもこれも欲張りで花をみると言うわけにはいきませんでした。なのでヒメユリ咲く場所まで歩けなかったのですがカンザシギボウシへは寄る事ができなかなか良い花色を愛でて「良い色・良い形」と言って褒めそやして見ました。名前の由来がわかる簪状態も見られたのです。
  

   

   

  

  

  

  

  

   
カンザシギボウシ

  

  

  

  
イケマ
  
ハンカイソウ
  
ホタルブクロ   
今日も平野部は晴れ。暑かったですが山には雲がかかりすっきりとした空模様とはならなかったようです。



 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ノカンゾウ・... ミヤマトベラ... »
 
コメント
 
 
 
梅雨も明けましたねえ ()
2017-07-20 17:08:20
同じ場所で見ましたね。でも流れ星さんの撮影を見て
自分の植物は別物じゃないろうかと思うほどひどいです(涙)

カンザシギボシ、途中で見たのは大株で
何か花も大きく、別物やったろうかと
流れ星さんの写真を見て不安になっています。

アサギマダラは居る場所のようですが(以前は見た)
今回は見られませんでした。
カンザシギボウシ、何だあんな雑木林の中に
群生したがですろう。
花は咲いてなかったですが、株は増えていましたよね。
カナダの植物も沢山見せていただいたのに
こっそり帰ってすみませんでした。
 
 
 
風さんへ (流れ星)
2017-07-20 23:16:17
カンザシギボウシ実物はもっとずっと素敵でしたよねえ。輝いて見えていました。でも、カメラの設定をミスっていたのと、一番大事なことは三脚を使わなかったこと。結果これです。綺麗に写してあげたかったですよ。

カンザシギボウシの特徴は茎・それと花の着き方だそうです。他のギボウシも咲いているので間違えるかも?

カンザシギボウシ・・普通はあんな場所に咲かないのだそうですよ。なにか気に入ったんでしょうね。

カナダの花まだまだあるのですがほかをUPしたくて後回しになっています。
見てくださるだけでうれしいです・時折コメントくださるだけでありがたいこと!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。