花遊び 山遊び
花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡




山野草
■あれ~~■
 先日でかけて写した多くの花たちの画像がいまいち気に入らない。なのでUPするのを躊躇しています。じっくりみて選べばなんとかなるかな~?
 連れ合いが今日、山へ早朝よりでかけたので山の景色・花などを期待していたのですが・・なんとなんと電池を入れ忘れていて画像なし。留守番をして家事をこなし期待して待っていたのにがっくりです。でも、帰宅が早かったので連れ合いのカメラ(最近購入)を使って庭の花をいくつか写してみました。40~150ミリの望遠レンズを装着。使い慣れたカメラと違うので妙に難しい。
  
シュウカイドウ
昨年は数多く花が開き綺麗だったのですが今年は貧相な姿しかない。
  
アベリア
強剪定ができるし花期も長いし世話いらずなので庭木としては有り難い花木です。
  
ナンバンハコベ
気がついたら伸びて伸びてぽつぽつ開花。邪魔なのでほとんど抜いてしまったけど一株は残しておきたい花かも
  

  
ハマナデシコ
丈夫で世話要らず、こぼれ種から発芽更新できるので夏の庭では重宝します。
  

  

  

  
ヒオウギ
  
ランタナ
  
サルスベリ
  
メハジキ
  
トラノオスズカケ
他にも試しに色々撮影したのですが「カシノキラン」はどうやっても写せない。昨年自生地でもまともに写せなかった。見られただけでも幸せだけど、出来れば綺麗にきちんと写してあげたいのに・・・難しいです。  




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 里山で キキョウ/野の花 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。